2019年7月21日 ジュニアクラス Aクラス

こんにちわ(^^ゞ

7月21日のジュニアクラス Aクラスのご紹介します☆

 

前回と引き続きのフラワーポットの練習です。

今回はポットの数を五つに増やしました。

チョコちゃんはポットを並べて置き、一つのポットの中におもちゃが入っています。

チョコちゃんに見られないようにスタッフがこっそりポットの中におもちゃを入れてシャッフルしました。

くるとちゃんはポットをばらばらに置きました。一つのポットの中におもちゃを入れています。

くるとちゃんはお父さんと一緒にポットの側から離れて、お母さんがおもちゃをポットの中に入れてシャッフルします。

五つのポットに穴があるのでそこから匂いを嗅がせ、どこにおもちゃが入っているかをフセで知らせてくれます♪

チョコちゃんとくるとちゃんはどのポットにおもちゃが隠されているかは知りません。

見つけられるかな・・・??

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

\(^_^)/お見事~~~\(^_^)/

 

次はおもちゃ以外のものに挑戦しました!

チョコちゃんとくるとちゃんの目の前にあるポットの中は何が入っているのでしょうか??

 

 

それは・・・

 

飼い主さんの車の鍵です!!
(見えづらくてすみません・・・)

 

飼い主さんの匂いが付いた物を見つけることが出来たんですよ~~!!

凄いです♪ 練習の成果が出ましたね(*^_^*)♪

 

次のお勉強はベルの練習です。

チョコちゃんは引き続き、連続でベルを鳴らす練習!

上手に二回以上ベルを鳴らすチョコちゃん!さすがです( ^o^)!!

 

くるとちゃんは移動してベルの方に近づき、飼い主さんの指示でベルを鳴らす練習をしました!

飼い主さんの指示で離れた場所にあるベルを自分で鳴らしに行ってくれたら格好いいですね(^_^)v!!

次は、抱っこの練習です。

おやつをあげながら太ももの上にチョコちゃんの前足がのっている状態でおやつを食べている間に

サッとチョコちゃんの胸に手を添えて抱き上げます。

くるとちゃんは大きいわんちゃんなので抱っこする機会があまりないと思いますが、

おやつを食べさせながら膝の上で前足をのせる練習をしました。

若いうちに練習して抱っこを慣れて行きましょう~!

   

 

以上で、

7月21日のジュニアクラス Aクラスのご紹介でした。

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでした(^-^)

しつけスタッフ K