2019年8月11日 成犬クラス

こんにちわ(‘◇’)ゞ

2019年8月11日の成犬クラスのご紹介です~!

8月から新しいレッスンになり、

チョコちゃん・くるとちゃん・きなこちゃんの3頭一緒にお勉強します♪

レッスン内容は、

いろんなトリックを覚えたり、犬の新聞屋さん、ミニゲームとマッサージをお勉強していきます♪

一緒にお勉強頑張ろね~~(*^-^*)

今回のトリックのお勉強は「8の字」です(‘ω’)ノ

足を横に開いておやつで8を描くように誘導します

次は、ミニゲームです

今回のミニゲームは「フードキャッチ」と「おもちゃキャッチ」です

1分間フードキャッチを成功した数を点として入ります

一発勝負は歩数によって1~3歩まで離れるほど点が多くもらえます(1歩・・・2点 2歩・・・3点 3歩・・・4点)

↓ ↓ ↓ ミニゲーム中の様子はこんな感じ♪ ↓ ↓ ↓

 

 

 

全部で4回ミニゲームを行いますので、合計得点が多い方が優勝です♪
優勝目指して頑張りましょうーー!!!

 

お勉強に戻りまして、

次のお勉強は、

「 犬の新聞屋さん 」

「テイク」や「くわえて」と号令を決めます

取られないように持って咥えてくれたら褒めて、おやつと交換します

 

「 マッサージ 」

わんちゃんにもマッサージされると気持ちいいツボがあります

わんちゃんが眠くなったりリラックスするぐらい気持ちいいところを見つけてあげましょ~(^◇^)

日頃、身体を触ることによって知らないうちに怪我をしていたり、

身体にしこりが見つかったり病気の早期発見にもつながりますよ!

 

前足と後ろ足を優しく撫でたり、軽ーく揉んでマッサージ♪

足先のところも優しくマッサージ♪

目の周りにある硬い骨を優しくマッサージ♪

以上で

成犬クラスのご紹介でした(^◇^)

ご参加ありがとうございました!!

お疲れさまでした(^^)/

 

しつけスタッフ K