2019年8月18日 パピークラス

こんにちわ~~(*・ω・)ノ

2019年8月18日 パピークラス卒業しました

ゴールデンレトリーバーのぽんずちゃんをご紹介します♪

6月頃のガイダンス時のぽんずちゃん♪

   

 

8月18日の卒業時のぽんずちゃん♪

会うたびに大きくなりましたね~(*^_^*)

パピークラス卒業してもまたまた大きくなっていますね(^o^)♪

 

診察台の練習では怖がらずに診察室に来てくれたね(^-^)♪

ごはんやおやつをあげながら体重測ったり、聴診器あてたり、耳鏡使ってお耳の中を見たり、

診察室でできることをしました(^_^)v

   

~子犬同士の遊び~

シュナウザーの子と楽しく遊んでいました♪

~最初のパピークラスの頃~

  

 

~パピークラス後半~

 

ワンちゃん同士の遊びでは楽しそうに遊ぶぽんずちゃんでした♪

~アイコンタクト~

お名前を呼ぶと飼い主さんのお顔を見るぽんずちゃん♪

飼い主さんとのアイコンタクトばっちり(^^)v

~クレートの練習~

最初は後ろ足が入らなかったですね(^_^;

諦めずに練習すると後ろ足まで入ってクレートの中で方向転換して出てこられました(^-^)

   

~トンネルに挑戦~

おもちゃを使ってトンネルの誘導をしていましたが、ぽんずちゃんの動きが早すぎて

カメラのピントが合わずで・・・(>_<)

ぽんずちゃんが夢中でおもちゃを噛んでいるところはキレイにお写真撮れました~(^o^)

   

~社会化~

ぽんずちゃんの目の前で傘をゆーーっくり開いても平気♪

スタッフが変装しても全然平気でした♪♪

~初挑戦のお洋服!~

お洋服を着る前にコングを使ってブラッシング♪

 

きれいになったらお洋服を選んで着てみましょう~~(^O^)

コングを使って食べさせながらお洋服を着せます!

 

フード付きのお洋服を着ました

服のサイズはちょうどいいですね(^_^)b

ぽんずちゃんいい笑顔で可愛いです♪

   

♪卒業披露はオスワリとフセを発表しました♪

    

ぽんずちゃん(^_^)
パピークラス卒業おめでとうございます♪

パピークラス全8回お休みせず頑張りました(*^_^*)!!

また遊びに来てね~~~\(^_^)/

ご参加ありがとうございました!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K