2019年9月8日 パピークラス 

こんにちわ(^^)/~

2019年9月8日  パピークラス卒業しました

柴犬のよつばちゃんのご紹介いたします!

元気いっぱいで遊ぶのが大好きな可愛い女の子♡

パピークラス1回目のガイダンス時に初めてIQステップボールを見たよつばちゃん

不思議そうに見つめる姿が可愛いかったです(*^-^*)♡

  

噛むおもちゃを夢中になって噛んでたり・・・

  

ロープとぬいぐるみで引っ張りっこして・・・

ガイダンスの時は

たーーーくさんのおもちゃで遊んで楽しかったね(*^-^*)♪

 

グループレッスンの様子をご紹介~♪

 

診察台の練習では体重を測定し、聴診器をあてたりなど練習しました♪

    

お膝の上で身体触る練習と落ち着く練習しました!

   最初のパピークラスの時          約1ヶ月後のパピークラス後半の時

  

わんちゃん同士の遊びではトイ・プードルのお友達と仲良しに♪

2匹が楽しそうに遊んでいるお写真もたくさん撮りました(^o^)

 

   

初めてのトンネルは楽しそうに走りながらくぐってましたね(*^_^*)

良い表情してます(^O^)♪

  

おもちゃの話を飼い主さんにお話ししているところ

よつばちゃんは赤コングに入っているフードやおやつに夢中!

体勢を工夫して食べたり、前足でコングを押さえて食べたり、自分で考えていました(^_^)

 

社会化では・・・

ご家族以外の人からフードをもらったりして人を好きになってもらうように!

人では見慣れた物でもわんちゃんにとって怪しかったり怖がったりする場合もあるので

わんちゃんから匂いのチェックしてもらったり・・・

 

スタッフが変装した姿を見てよつばちゃんは興味津々でスタッフのお鼻をペロペロごあいさつ♪

アイコンタクトの練習では飼い主さんのお顔を見てオスワリするよつばちゃん(^O^)

お上手です♪

 

お家にはない布製のクレートで練習

クレートに入った瞬間呼んでも出てこない、よつばちゃん(笑)

呼ばれてもお顔だけ出てきます~( ^o^)

 

クレートの中がよつばちゃんにとって安心できるお部屋になってます♪

  

 

最後に卒業披露です!

オスワリ             フセ

 

ゴロン

  

 

スピン

 

ターン

 

可愛い卒業披露ありがとうございました♪

 

よつばちゃん

パピークラス卒業おめでとうございます♡

ご参加ありがとうございました(*^-^*)

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K