2019年9月8日 パピークラス

こんにちわ\(^_^)/

2019年9月8日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルの梅ちゃんのご紹介いたします(・∀・)

ガイダンス時の梅ちゃん!

お胸ところに白い毛がチャームポイント(*^-^*)

人好き、おもちゃ好き元気はつらつな可愛い女の子です♡

 

 

柵を掴んでいっぱい身体を伸ばしてスタッフに

撫でてもらっている姿可愛いかったです(o^^o)

診察台の練習ではフードをあげながら、優しく身体を触ります

診察台の練習で苦手なところがあれば美味しいものを使って嫌な印象にならないようにします

 

身体触る練習では

わんちゃんにとって触られて気持ちいいところがあります!

梅ちゃんは耳の付け根辺りが触られると気持ちが良いのかな(^_^)??

 

わんこ同士の遊びでは、

お友達の柴犬のよつばちゃんと一緒に遊んでいましたね♪

プロレスしているみたいで遊んでいる合間に休憩も入れたりしていましたが、

お互いが疲れるまで激しく遊んでいましたね(^_^)

 

  

初挑戦のトンネル(^^)/~~~

最初は短めから練習して、だんだんトンネルを延ばして最大までくぐることが出来たね!

 

おもちゃのお話で登場したコング!!

コングに入っているごはんやおやつを転がしたりフセをして考えて食べていましたね♪

 

社会化のお勉強ではスタッフにごはんもらったり、

梅ちゃんの隣に開いた状態の傘を置いても平気でした!

 

トイ・プードルはもつれて毛玉が出来やすい犬種です!

嫌がらずにブラッシングを受け入れてくれるように美味しいものをコングに詰めて

足に挟むと両手があいて、ブラッシングがやりやすいですよ♪

ブラッシング後、お洋服を着ます~

梅ちゃん、恐竜に変身!!

フードも被って恐竜になりきってます(^_^)b

 

オイデの練習はごはんを使って誘導し、

 

ハーネスに付いているハンドルをしっかり持ったらOK

アイコンタクトの練習は名前を呼んで、

飼い主さんのお顔を見てくれたら褒めてごほうびをあげます(^_^)/

クレートのお勉強では、

最初はフタなしでの練習~♪

 

後からフタを付けて練習して入れるようになりました!

 

最後は卒業披露です★

オスワリ                     オテ

 

マテ                    オカワリ

 

フセ

スピン

  

ターン

 

梅ちゃん!

☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

パピークラス全8回お休みせずに来ていただき、

ありがとうございました!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K