2019年9月15日 パピークラス

こんにちわv(。・ω・。)v

2019年9月5日 パピークラス卒業しました

ミニチュア・シュナウザーのやまとちゃんのご紹介~☆

初回のパピークラス参加時のやまとちゃん(^^)

☆3ヶ月頃のお写真です☆

☆5ヶ月頃のやまとちゃん☆

お顔周りがきれいにカットされてスッキリ♪

 

しつけ教室へ入る前に必ず診察台の練習をします!

診察台の練習では体重測定したり、台の上でお顔を見たり、身体チェックなどしました(・∀・)b

診察台の練習が終わったら、

しつけ教室へGO(((((/・ω・)/

 

一緒にグループレッスンしていたお友達のぽんずちゃん♪

身体が大きいぽんずちゃんに負けず、やまとちゃんは

頑張ってぽんずちゃんの背中に乗ろうとしていましたね(^▽^)

日々、大きくなっても楽しそうに遊んでいました(o´∀`)~♪

  

おもちゃを持って遊びに誘ったりして、まるちゃんやモコちゃんと遊んだね(^-^)

 

社会化のお勉強では、傘に飛びついて匂いチェックしたり、

変装したスタッフが気になってやまとちゃんから近づいたり、ごはんをもらったり(^_^)v

全然平気だったね(^O^)~♪

四肢の毛がモコモコなのでもつれないようにごはんの入ったコングを使って

優しくブラッシングします(・ω・)

お洋服を着せるにもコングを使って食べて集中しているときに素早く着せます!

着たお洋服はこちら♪

一緒にプログラムを参加していたぽんずちゃんと

お互い着たお洋服の見せ合いっこをしていました(*´▽`*)

台の上をのぼったり、

大きいトンネルと小さいトンネルを連結したながーいトンネルも

上手にくぐれました(*^O^*)

歯みがきの練習もパピークラス卒業するまで

歯ブラシを使って磨くところまで出来るようになりました(*^_^*)!!!

 

卒業披露です♪

オスワリ                    オテ

オカワリ                    フセ

ベル

タンバリン

スピン                  ターン

可愛い卒業披露ありがとうございました♡

 

やまとちゃん

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

毎週水曜日に開催している保育園へご参加してくださいました(*^_^*)

ご参加ありがとうございました♪

また保育園へ遊びにきてくださいね(^^)/

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K