2019年11月24日 パピークラス

こんにちは(・∀・)

2019年11月24日 パピークラス卒業しました

らむちゃんのご紹介です(^^)/

らむちゃんはマルチーズとトイ・プードルのMIX犬!

元気が取り柄の可愛い女の子です(^○^)♡

パピークラスの様子を一部お伝えしま~す( ^o^)ノ

 

~わんちゃん同士の遊び~

初めてのグループレッスンでは、らむちゃんはとっても緊張してて

一緒に参加していたパピヨンの子にぐいぐい来られたり・・・

らむちゃんがその子のリードを咥えながら歩いている姿も見られました(^○^)(笑)

一緒にお散歩へお出かけするのかな(・∀・)??

色んなお友達に出会えたね(^_^)v

 

~おもちゃの話~

このプログラムは、知育玩具の種類と使い方のお話です(^^)/~~~

コングや、起き上がりこぼしタイプのおもちゃ、円盤形のおもちゃがあります♪

らむちゃんは3つとも体験しました(*^O^*)

 

~社会化~

社会化のお勉強では、

スタッフが怪し~い格好をして、らむちゃんにごあいさつ(・o・)!

怖がらずにごはん食べてくれたかな??

~アイコンタクト~

お名前を呼んで振り向いてくれたら可愛いですよね♪

一緒にアイコンタクトしたお兄さんと上手に出来たね(^_^)b

~クレート練習~

まだお家にクレートがない、らむちゃんにとって初めての練習!

ごはんやおやつをクレートの中に入れて慣らす練習をしましたね(^o^)

クレートのお勉強が2回目の時には、らむちゃんのクレートがありました(^_^)/

上手にクレートに入ってくれるので・・・

クレート以外の入る物に挑戦(・ω・)v

こちらも上手に入ることが出来たね♡

~トンネル~

らむちゃんより大きいトンネル!!

最初は短めからどんどん長くしていって最長まで頑張りました(^O^)/

~トリックのお勉強~

オテの練習と

ゴロンの練習、

ジャンプの練習も!!!

弟君と一緒にお勉強頑張りました(*^-^*)b

卒業披露では・・・

オスワリ               フセ

ゴロン

オスワリ              オテ

ハイタッチ☆

スピン             ターン

最後はタンバリン♪を

披露して下さいました(*^^*)

可愛い卒業披露ありがとうございました(>∀<)!!

立ったままでスピンとターンするらむちゃんかっこよかったです(・∀<)-☆

 

\\\パピークラス卒業おめでとうございます///

賞状とパピークラス中に撮らせていただいたお写真をプレゼント!!

最後に♪

☆☆らむちゃんと一緒に兄弟君と記念写真☆☆

全8回お勉強頑張りました(^-^)☆

これからも、らむちゃんと素敵な思い出を作ってね\(^_^)/

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K