2019年11月30日 ジュニアクラス

こんにちわ(^^)/

2019年11月30日

ジュニアクラスのご紹介をいたします

今回はクリスマス会です!

参加メンバーは

ぽんずちゃん、梅ちゃん、よつばちゃん です♪

クリスマス会始まりま~す(^-^)!!

最初は、

☆☆☆初めてのクリスマス♪わんちゃんと素敵なお絵かきをしよう☆☆☆

お題は

「クリスマスツリー」です☆

飼い主さんはツリーの絵を描いて

ラメ入りのお絵かきのりでデコって♪

わんちゃん達はお絵かきのりのところを狙ってスタンプ!

(肉球が汚れないように袋を被せてからスタンプしています)

 

初めての協同作業!なんだか新鮮でしたね(^O^)♪

完成した作品はラミネートさせていただき、プレゼントです♪

☆☆☆障害物を乗り越えて☆☆☆

トラップ用におやつの入った容器とおもちゃを置いています(・∀・)

スタート地点からゴールの地点でオスワリかフセのどっちか出来たらOK!

タイムを計って一番早く着いたペアが勝ち!

クジで順番を決め・・・

 

①番目は、ぽんずちゃん☆

 

スタートしたら真っ先に、おもちゃの方に向かってダーーーッシュ!!

その場でおもちゃをカミカミ♪

気が済むまでずーっと噛んで遊んでいました(笑)

おもちゃを咥えたまま走っていきます(^_^)

おもちゃを離さないまま飼い主さんに「オイデ~~!!」と

呼ばれて、

おもちゃを咥えたままフセしてゴールしました♪

②番目は、よつばちゃん☆

スタートして、おもちゃをチラ見して通り越していきます(^.^)

おもちゃ周辺の匂いが気になるのか、呼んでも来てくれません(゚_゚;)

匂いをクンクン嗅ぎながら飼い主さんの元へ~

おやつを見せても、なかなかオスワリしてくれません・・・

頑固強さには負けません(笑)

障害物に使っていたぬいぐるみを見せるとオスワリをしてくれました~(^_^;)

③番目は、梅ちゃん☆

おもちゃの方へ向かって匂いチェック!

いったん離れるけど・・・

もう一回匂いチェック!

何回も呼ばれている事に気付いて

飼い主さんの元へ向かいます~!

オスワリしてゴール♪

タイムの結果は・・・

集計してから発表です☆

 

☆☆☆名コンビ!クッキーいくつもらえるかな?☆☆☆

わんちゃんはオスワリかフセをします(・∀・)

どっちかをしている間、飼い主さんはお箸でクッキーを

いっぱい掴んでコップに入れます♪

途中で立ったら、クッキーを取るのを中断して

オスワリかフセをさせてから再開します(^^)

取れたクッキーはプレゼントしました♪

障害物競走の結果が出ました~(^O^)

優勝は梅ちゃん!!!

記録は16秒でした(^O^)!!

おめでとう~~~v(*^-^*)v

賞品を選んでもらい、プレゼントしました♡

最後のゲームです!

☆☆☆何があってもオスワリ・マテゲーム☆☆☆

オスワリ・マテをして、最後に残ったわんちゃんが勝ちです☆

一番長くオスワリ出来た子は・・・

 

 

 

 

 

梅ちゃんでした!

♡♡おめでとう♡♡

☆☆☆記念写真☆☆☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K