2020年1月12日 パピークラス

こんにちわ(^O^)

2020年1月12日 パピークラス卒業しました

チワワのぷうちゃんです♪

ぷうちゃんはごはん大好きな男の子☆

パピークラスではすごく怖がりさんです(>_<)

お家では元気いっぱいでやんちゃしているそうです(^o^)!

ガイダンス時は、ボールで遊んだり、知育玩具を転がしてごはん食べたりしました(^O^)!

ぷうちゃんのパピークラスの様子を一部ご紹介します(^^)/

 

身体触る練習では、

片耳ずつ触ったり、

両耳一緒に触ったりしました(^^)

前足は肩から足先まで優しく触りました(^^)

尻尾も軽く触って触らしてくれたらごほうびのごはんをあげました(^-^)

~ワンちゃん同士の遊び~

鼻であいさつしたり、

一緒にごはん食べたりして他のわんちゃんと触れあいました(*^O^*)

~社会化~

開いた状態の傘を置き、その周りにごはんをばらまいて

傘に警戒心を持たないよう少しずつ慣らしていきました(^^ゞ

~フラフープをくぐってみよう!~

ごはんが大好きなので見慣れないフラフープをくぐることも出来ちゃいました\(^_^)/

~知育玩具の説明~

転がすと横の穴からごはんが出てくる

起き上がりこぼしタイプの知育玩具を使いました

上手に前肢で押したり鼻でつついたりしてごはん出していました!

クレートのお勉強では、

ぷうちゃんの近くにクレートを置き、

慎重に匂いチェックするぷうちゃん・・・です

緊張で卒業披露は出来ませんでしたが・・・

ぷうちゃんとトリックや歯みがきの練習を一緒にお勉強できて嬉しかったです!!

特に、タンバリンを鳴らす練習!!!

初めてしつけ教室でタンバリンを何回もオテで鳴らしてたことが一番印象に残ってます(*^^*)

 

ぷうちゃん!

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

パピークラス全8回頑張りました(*^O^*)

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K