2020年2月22日 パピークラス

こんにちわ(^o^)!

2020年2月22日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのふわりちゃんのご紹介です

小柄で人もごはんも好きな可愛い女の子です♡

パピークラスの様子を一部お伝えします!

 

落ち着く練習では

お膝の上で座って優しくゆっくりと背中を撫でました~(。・ω・。)

さらに仰向け抱っこの練習もしました!

お母さんもお姉ちゃんも上手に出来ていましたよ~(^-^)!!

ワンちゃん同士遊びでは、

同じトイ・プードルのお友達や違う犬種のお友達と鼻であいさつしたり、

 

一緒にごはんを食べたりしてお友達のわんちゃん達と一緒にお勉強してきました(^^)

アイコンタクトのお勉強では

お名前を呼んで飼主さんのお顔を見てくれたらOK

ふわりちゃん小さいのでつい、姿勢を低くしてアイコンタクトしちゃいます(^o^)笑

クレートの練習では

ごはんを奥の方に何粒もばらまいて

ふわりちゃん自分からクレートの中に入ってくれるように繰り返して練習しました

初めてトンネルに挑戦しました!

小さいトンネルを連結してさらに長いトンネルにして練習中の様子(^^)/

点々と置かれたごはんを食べながらスロープに上る練習もしました!

お洋服を着る練習をしました

ピンクの水玉柄の可愛いお洋服を着てくれました~(^_^)♡

オイデの練習の練習では

名前を呼んで、お膝の上まで前肢をのるぐらいごはんで誘導して
食べている間にそっと首輪を優しく持てたらOK~~(^_^)b

スピン・ターンの練習

ふわりちゃんのお鼻の近くにごはんを持って円を描くように

ゆっくり誘導すると上手にくるっと回ってくれました☆

~~卒業披露~~

「オスワリ」                     「オテ」

「フセ」

「ゴロン」

「スピン」

可愛い卒業披露ありがとうございました♡

 

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

ふわりちゃんと一緒にお勉強したお母さん・お姉ちゃんと一緒に記念写真♪

ご参加ありがとうございました!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K