2020年2月23日 パピークラス

こんにちわ(^^)/~~~

2020年2月23日 パピークラス卒業しました

豆柴の凪琉(なる)ちゃんのご紹介です~!

人もごはんも大好きな元気な女の子(^O^)

パピークラス初回時と卒業間近の凪琉ちゃんのお写真です!

 

すくすく大きくなって雰囲気も変わりました!

 

凪琉ちゃんのパピークラスの様子を一部お伝えします!

 

ワンちゃん同士の遊びでは

お互いお鼻でクンクンとごあいさつ♪

パピークラスのみんなと一緒にごはんタイム♪

おもちゃで遊ぶのも大好き~♡

スタッフと一緒に引っ張りっこして遊んだり、

ボール遊びでは凪琉ちゃんひとりで上手に音を鳴らして楽しそうに遊んでました(^-^)☆

同じ豆柴同士じゃれ合って遊んでいる様子も♪

落ち着く練習では、

身体が小さいときはお膝の上でしていましたが・・・

大きくなったときは、飼い主さんの足元の近くでフセをする練習しました

身体触る練習では、

最初の頃は、ごはんに集中しているときだけ身体を触りました

パピークラスで練習したり、お家でも練習された成果で

先に触ってお利口にしてくれたら後出しでごはんをあげられるようになりました(^^)

ブラッシングの練習では、コングがあると便利!

食べている間に優しくブラッシングします~♪

ブラッシングしてきれいになったら・・・

 

プーさんのお洋服を着てくれました☆

今後の為にもお洋服が着れるようになると便利ですよ♪

 

オイデの練習では、

ちょっと離れた距離で呼んで、来たらごほうびをあげながら首輪を優しく持ちます

アイコンタクトの練習では、

飼い主さんのお顔を凪琉ちゃんが見てくれたらOK(^_^)b

知育玩具の紹介では

ボールタイプ・円盤形タイプの知育玩具を使っていました☆

鼻で押したり、前肢で転がしたり・・・考えながら上手にごはんを出して食べていましたね(^^)

 

~~卒業披露~~

「オスワリ」                  「フセ」

「スピン」

「マテ」

「ヨシ」

「オテ」                 「オカワリ」

可愛い卒業披露ありがとうございました(^O^)

 

凪琉ちゃん

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

一緒にお勉強したお姉さんと一緒に記念写真(^^)

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K