2020年3月15日 パピークラス

こんにちわ(・o・)!

2020年3月15日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのLaLaちゃんのご紹介(^^)

大人しくて小柄な女の子です(。・ω・。)

 

LaLaちゃんのパピークラスの様子を一部お伝えします☆

 

プライベートレッスンでは「トンネル」のお勉強をしましたね!

グループレッスンの様子では

~身体触る練習~

食べさせながら背中や頭を撫でたりなどクラス時に毎回練習をしていきました

ごはん食べた後はちょっとお水休憩~(^^)♪

~ワンちゃん同士の遊び((((/・ω・)/~

同じ犬種のトイ・プードルのお友達と一緒に教室内を散策~☆

LaLaちゃんから他の飼い主さんに近づいてごあいさつしたり…♪

ワンちゃん同士では、

正面からあいさつしに行ったり、後ろからそっと匂いを嗅ぎに行ったりしていました

他にもお友達のわんちゃんの後を追いかけたり、先生のお膝へ上ったりもありましたね~(^_^)/

 

~ブラッシングの練習~

すごく大人しかったのでコングなしでブラッシングできました(・o・)!!

一気にブラッシングはせず、少しづつ毛をかき分けながらしていきました

~足ふき~

抱っこする係と足を拭く係に分けてしました

暴れずに拭かしてくれたので後からごほうびをあげました(^^)b

身だしなみを整えたら、持参の服を着てくれました☆

クレートの練習では、

上の部分がない状態にして、ばらまいたごはんを食べながら入る練習をしました

~~~卒業披露~~~

「オスワリ」                 「オテ」

「フセ」

卒業披露ありがとうございました(^^♪

周りのみんなに注目されながらもよく頑張りましたっ!!!!

LaLaちゃん(*^-^*)

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

一度、保育園にも参加してくれました!

また遊びに来てね~☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K