2020年5月23日 パピークラス

こんにちわ\(・ω・)(・ω・)/

2020年5月23日 パピークラス卒業しました

ゴールデン・レトリバーの男の子☆

ひなたちゃんのご紹介です!

ガイダンス中のひなたちゃん☆

3~4ヶ月頃のお写真です

 

 

プライベートレッスンでのパピークラスの様子を一部お伝えします

 

 

引っ張りっこで遊びつつ、噛んでいるおもちゃを離すお勉強をしました

布製のクレートを使用して、

にごはんを入れたり、誘導しながら入る練習!

コングを使ってオスワリからフセをする練習~♪

アジリティに挑戦!

トンネルをくぐったり、

ハードルを越えてジャンプ☆

 

お勉強の合間に休憩・・・

おもちゃを追いかけるのが大好き~♡

ひなたちゃんのお気に入りのおもちゃは「犬じゃらし」♪

しつけ先生のわんちゃんと会う機会もありましたね(・o・)!!

知育玩具の紹介しながら、ひなたちゃんが実際に使うお勉強もしました

ごはんがなくなると・・・

おもちゃをくわえてながらカメラ担当のスタッフにアピール♪

リードを踏んだらフセる練習(・ω・)

出来るようになると便利ですよ(^○^)!

社会化のお勉強では、

帽子やサングラス、傘など身近にあるもので怖がらないか・・・

ごはんをあげて様子を伺いつつチェック!

なんの問題なく、バッチリでした(^_^)b

 

ブラッシングの練習では、

ひなたちゃんはフセのバランスが崩れるぐらい食べるのに夢中☆

その間にブラッシングをしま~す♪

スリッカータイプとブラシタイプの2種類を使ってみました!

ブラッシング後、

服を着せる係とごはんあげる係に分けて服を着せます(^^)

こんな感じに、お洋服着れました☆

オイデの練習では、

ひなたちゃんに「オイデ」と呼んで、

飼い主さんのところに来てくれたら、ごほうびをあげます

ごはんを食べている間に首輪か胴輪を軽く持つとこまでしっかり練習しました(^^)

フセの状態からゴロンの練習

ごはんを使って丸ーく誘導してスピンの練習♪

足元でフセして落ち着く練習、上手に出来ましたね♪

~卒業披露~

「オスワリ」           「フセ」

「ゴロン」

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

一緒にお勉強頑張ったお母さんとひなたちゃんで記念写真(^_^)v

お散歩がてら、また花博に遊びに来てね~(*^-^*)

ご参加ありがとうございました!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K