2020年7月18日 パピークラス

こんにちわ(^^ゞ

2020年7月18日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルの心華(ココハ)ちゃんのご紹介です☆

元気いっぱいの女の子でおもちゃで遊ぶのが大好き♡

トイ・プードルはブラッシングが必須な犬種さんです!

ブラッシングのやり方を説明後、実際に飼い主さんもやってもらいました

お洋服を着せるのも

美味しいものを使って嫌がらせずに着せます♪

わんちゃん同士遊びでは、

後ろ肢で立っているのが心華ちゃんです(^_^)♡

ゴロンしたり、教室内を走り回ったり♪

別室で遊んでいる様子(^_^)

お友達のむぎちゃんと遊んで仲良くなれたね♪

引っ張りっこで遊びながら「ハナセ」のお勉強☆

「ハウス」と言葉を付けてクレートに入る練習をしました☆

同じトイ・プードルのお友達とお互い立ってじゃれ合っている様子(^^♪

身体触る練習は、

肩からゆっくり下へ撫でるように足先まで触ったり、

両耳をめくってお耳の中をチェック!

仰向け抱っこが出来るように練習すると、

お腹周りに何か出来ていないかチェックしやすいですよ~(^_^)/

 

心華ちゃんより大きいトンネルをくぐったり、

小さめのトンネルとハードルにも挑戦しました(‘ω’)!!

☆☆タンバリンとベルを鳴らせるように特訓中☆☆

社会化のお勉強は、

斜面を上ったり、傘の中に入ってごはんを食べてお勉強しました

卒業披露では、

オスワリ                      オテ

フセ                       ゴロン

     スピン              ハイタッチ

ベル

バーン

たくさんトリック出来るようになりましたね(*^-^*)

可愛い卒業披露ありがとうございました♡

 

☆☆☆心華ちゃんパピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

ご参加ありがとうございました!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K