2020年8月23日 パピークラス

こんにちわ(^_^)/

2020年8月23日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのるたちゃんのご紹介です( *^-^)♪

怖がりさんだけど、ごはんが大好きな男の子☆

ガイダンスでは、ごはん入った知育玩具を転がしながらずっと食べていました(╹ڡ╹ )

るたちゃんのパピークラスの様子の一部をお伝えします(^^ゞ

 

診察室では、体重を測定したりごはんあげながら身体触ったり、聴診したり・・・

実際の診察でする事を練習していきました

身体触る練習はごはん大好きなのでフードを隠しながらあげたり、

触られて苦手なとこは食べさせながら触る練習しました

落ち着く練習で仰向け抱っこの練習もしましたね!

出来るようになるとお腹の皮膚の状態がチェックできますよ♪

ワンちゃん同士の遊び

るたちゃんは怖がりさんのなので、柵の間から鼻であいさつしたり、

一緒にごはん食べたりなどしてワンちゃん同士触れ合いました

るたちゃんから他の飼い主さんへごあいさつ

近づいてきてくれたら、ごはんをもらったり社会化のお勉強o(^▽^)o

アジリティのお勉強でトンネル

坂と階段の上り下りして社会化のお勉強

普段見慣れない傘を使って、匂いチェック・・・(•ω•`)

怖がっていたら傘の周りにごはんをばらまいて少しずつ慣れる練習をしていきました

トリックのお勉強

タンバリンにタッチして上手に出来ましたね♪

ごはんを食べながら、ブラッシングと足ふきをして・・・

 

身だしなみを整えた後、お洋服を着ました(^▽^*)

オイデの練習

離れたところから「オイデ」と呼んで

膝の上まで来てくれたらごほうび♪

アイコンタクト

フードを見せて飼い主さんのお顔を見てくれたらOK

るたちゃんとってもお上手でしたよ~!!

 

ごはんあげながら口周りや歯を触る練習中で、

上手に出来ていたので一度休憩していた時・・・

まだ練習出来るよ~!と、るたちゃん前肢でスタッフのお膝にタッチしてアピール♪

同じ練習をもう一回♪

引っ張りっこしながらタイミング見てハナセの練習

クレート入るように誘導して

クレートの穴からどんどんごはんを入れて入る時間を長くします

上手に出来たね♪

~~卒業披露~~

オスワリ                      フセ

ゴロン                      ベル

スピン                      ターン

ジャンプ

トンネル

卒業披露ありがとうございました(*^▽^*)

るたちゃんパピークラス卒業おめでとうございます!!

るたちゃんと一緒にお勉強頑張ったお姉さんとお母さんと記念写真(❁´◡`❁)

パピークラス卒業後、歯みがき教室と保育園にもご参加していただきました!!

歯みがき教室は歯ブラシ使って磨くところまで出来るようになり、卒業しちゃいましたが

保育園でまたお会いできるの楽しみにしております♪

ご参加ありがとうございました(^_^)

 

しつけスタッフ K