2020年8月30日 パピークラス

こんにちわo(^▽^)o

2020年8月30日 パピークラス卒業しました

カニンヘンダックスのらんのすけちゃんのご紹介です☆

元気いっぱい!!可愛い男の子です☆

 

(↓ガイダンス時のらんのすけちゃん)

(↓パピークラス卒業間近のらんのすけちゃん)

 

パピークラスでのお勉強中の様子を一部ご紹介!

 

~身体触る練習~

コングを使って食べさせながら練習しました!

ワンちゃん同士の遊びでは・・・

らんのすけちゃんは他のわんちゃんの遊ぶより人に構ってもらう方が好きなので、

柵越しで他の飼い主さんに挨拶☆

撫でてもらって嬉しくて、トイ・プードルのお友達が来ているの気づかないらんのすけちゃん(笑)

この近くでお友達のトイ・プードルちゃんにようやく気付きました!

~トンネル~

トンネルは走りながら楽しそうにくぐってくれました♪

上手にトンネルをくぐっていたのでハードルにも挑戦!

前肢だけ越えて後ろ肢が引っかかってこけちゃました(゜ロ゜)!大丈夫・・・!!

段差のあるトレーニングボックスを使って社会化の練習

傘を2つ置いて間を通ったりして全然大丈夫でしたね~!

~ブラッシング~

コングを使ってブラッシングしていきます

ブラッシング後きれいにした後、

メッシュタイプの服に挑戦しました

ジャンプのお勉強で

飼い主さんの脚をジャンプするようにコングで誘導

ダックスは肢が短いのが特徴な犬種なので

ジャンプの練習の時、前肢を片肢ずつ飼い主さんの足にかけてジャンプしていました

ブログ描いてる私には可愛い光景です(色んな犬種の中でダックス好きなんです( ̄︶ ̄*))

ジャンプしている姿もありますよ☆

~オイデ~

名前を呼ぶと走ってきて来てくれました

クレート

~~卒業披露~~

オスワリ                    オテ

フセ

ゴロン

ベル

ジャンプ

可愛い卒業ありがとうございました(・o・)♡

パピークラスご参加ありがとうございました!!

パピークラス卒業後、

歯みがき教室で歯みがきシートや歯ブラシで両方磨けるように(。・ω・。)♪

 

歯みがき教室もご参加していただきありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K