2020年9月12日 パピークラス

こんにちわ╰(*°▽°*)╯

2020年9月12日 パピークラス卒業しました

JAKE(ジェイク)ちゃんのご紹介です☆

犬種はミニチュア・シュナウザー

JAKEちゃんは甘えん坊さんで可愛い男の子です

JAKEちゃんのパピークラスの様子をご紹介!

 

~落ち着く練習~

お膝の上で落ち着く練習(・ω・)

優しく背中と頭をナデナデ♪

~ワンちゃん同士の遊び~

一緒にパピークラス参加したお友達に興味津々でした(>ω< )

JAKEちゃんからあいさつしたり、後ろから追いかけたりしてました(^o^)

お友達がいるところに走ったり、じーーっと見ていたり、

色んな犬種のお友達に会えたね♡

~身体触る練習~

最初の頃はコングを使いながら練習していきました

~ブラッシング~

コングを使って食べてる時にします

JAKEちゃんごはんが好きなのでとっても集中していましたね(^_^)

身だしなみが整った後、お洋服着ました!

チェック柄のフードが付いたお洋服♪ カメラ目線でバッチリ!

コングがなくても後ろ肢やお耳触れちゃいます(^_^)♪

触らせてくれたごほうびにごはんをあげました!

~アイコンタクトの練習~

お利口にオスワリして飼い主さんとアイコンタクト

~クレートの練習~

最初は、クレートの屋根部分を取って

ごはんをばらまいたり、誘導したりしながらクレートに入る練習しました

慣れてきたら屋根付きで練習!!

屋根が付いた状態でクレート入れるようになりました

 

~トンネル~

おやつを使いながらトンネルをくぐるお勉強☆

短いトンネルや長いトンネル、両方くぐれました(^^ゞ

おもちゃのお話や知育玩具の紹介中では

JAKEちゃんは3種類の知育玩具を使いながら食べるのに夢中~♪

社会化のお勉強では

見慣れない被りものチェック~!

~~卒業披露~~

オスワリ                      オテ

  

フセ

フセからのジャンプ!!

可愛い卒業披露ありがとうございました(*^-^*)

 

JAKEちゃんパピークラス卒業おめでとうございます

一緒にお勉強頑張ったお姉さんと記念写真(。・ω・。)♡

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K