2019年6月23日 ジュニアクラス Aクラス

こんにちわ

6月23日のジュニアクラスAクラスのご紹介です☆

チョコちゃん・くるとちゃんのメンバーでお勉強の様子をお伝えします♪

最初のお勉強は、

前回と引き続き、フラワーポットの練習をしました。

ポットの数を3つから練習~(^_^)

出来たら4つと数を増やしていきます(^O^)!

今回は4つまで出来ました!

フラワーポットの数を五個を目標にして次回も頑張って行きましょう!!

 

二つ目のお勉強は、ベルの練習~♪

チョコちゃんは台の上にあるベルを鳴らす練習

一回ベルを鳴らしたらごほうびとあげていましたが、

次は、2回連続でベルを鳴らせたらごほうびをあげます(*^_^*)

   

くるとちゃんも同じく台の上にあるベルを鳴らす練習

くるとちゃんは台の上にあるベルは鳴らしづらそうでした(^0^;)

箱をなしにして飼い主さんの手の平に置いてベルを鳴らす練習しました!

  

三つ目のお勉強は、

フセ・マテでわんちゃんの上をまたぐ練習とわんちゃんの周りを一周回る練習をしました

チョコちゃん・くるとちゃん途中で立ち上がらずに出来ました(b^_^)b

 

最後は、気分転換にゲームをしました♪

「だるまさんがころんだ」ゲームです

鬼が「だるまさんがころんだ」と言う間は進んで、

振り返る前にオスワリして動きを止めます

鬼の近くまで来て、背中を先にタッチしたらゲームは終了です

ゲーム中の様子はこんな感じ↓

 

 

「だるまさんがころんだ」で振り向く前にオスワリをさせると

ルールを決めていましたが・・・実際にやってみると難しかったです(^_^;)

鬼が振り向いているときに動かなければOKにルール変更しました(笑)

今回のゲームは難しかったですが、楽しんでいただけましたか(^^)??

次はどんなゲームが出来るかお楽しみに♪

 

以上で、6月23日ジュニアクラスAクラスのご紹介でした!

ご参加ありがとうございました

お疲れさまでした

しつけスタッフ K