2019-07-28 ジュニアクラス Bクラス

こんにちわ(・∀・)

7月28日 ジュニアクラス Bクラスのご紹介です☆

最初は身体を動かすお勉強から♪

輪をくぐったり♪

棒高跳び♪

 

トンネルもくぐりました♪

 

次のお勉強は、

2つの紙コップのどちらかにおやつが入ってます~!

きなこちゃんはおやつの入っている紙コップを鼻でつついて倒したり、

前足で倒したりしておやつをゲットします(^-^)

次は、植木鉢を使っての練習です!

匂いを嗅いで、おやつがあればオスワリをさせます

オスワリしたら植木鉢を開けておやつをあげます

おやつを見つけてオスワリしたらあげるよというルールを教えました!

 

 

次は、しつけ教室から待合室へ場所を変えてオスワリ・マテの練習です

2~3回練習したら・・・

 

 

今度は自動ドアの前で練習です!

オスワリ・マテの号令をして飼い主さんは一歩先に歩きます

きなこちゃんが動かなければOK(^_^)b

ヨシやオッケーの解除の言葉をかけてから外へ出ます

  

   

いつものマットの練習

飼い主さんが離れてもきなこちゃんはお利口にオスワリしています(*^_^*)

 

リーブ・イットの練習

ガムテープや透明の空容器、箱を置いての練習中の様子です

 

 

ガムテープと透明の空容器はすんなりと無視していましたが、箱はちょっと気にしていました(笑)

箱の所へ行くのを諦めて飼い主さんのお顔を見てくれました(^^)

お勉強が終わった後はスタッフと一緒に引っ張りっこして遊びました♪

 

以上で、今回のお勉強はおしまいです!

次回からは新しいお勉強に進みます♪

7月28日のジュニアクラス Bクラスのご紹介でした(^^ゞ

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K