2019年9月29日 パピークラス

こんにちわ(^-^)

2019年9月29日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルの姫ちゃんのご紹介です(^^)

人が好きで大人しい女の子です(。・ω・。)

お膝の上に乗ってお腹を見せてくれます(*^_^*)

甘え上手ですね(*^O^*)

~プライベートレッスン~

初めてのIQステップボールはごはんが入ると大きな音が鳴って怪しがっていましたね(>_<)

いろんな知育のおもちゃに興味津々(^_^)

美味しいごはんやおやつがいっぱいあって

たくさん食べて楽しいお勉強でした( ^o^)ノ

おもちゃで気分転換♪

初めて見た物にごはんをあげながら慣らす練習♪

身体触る練習では

ごはんやおやつで食べさせながら優しく触りました(^_^)

~グループレッスン~

わんちゃん同士の遊びでは

同じ犬種同士触れあったり、しつけ教室を探検したり、

一緒におもちゃチェック中~( ^o^)~♪

 

他の飼い主さんにごあいさつ♪

ブラッシングはおやつをあげながら、

少しずつ優しくブラッシングをします!

お洋服を着るプログラムが8月だったので

夏らしく花柄の浴衣を着てくれました❀✿❀

オイデの練習では、

おやつでしっかり誘導して、お膝の上まで乗ってくれたらOK

クレートの練習は、

最初はクレートの入り口の近くにおやつを置いて、

入れたらクレートの真ん中、さらにクレートの奥におやつを置いて

入ったら出てこなくなるまでクレートに良い印象を!

社会化のお勉強では、

変装したスタッフが姫ちゃんにごあいさつ☆

近くにいても、おやつをもらっても平気でした!!

みんなと一緒にジャンプの練習もしましたね!

姫ちゃんはおやつで誘導して上手に足の上をジャンプ↑↑

~~卒業披露~~

オスワリ                   オテ

フセ                   オスワリ

オカワリ                   スピン

可愛い卒業披露ありがとうございました(*^O^*)

姫ちゃん

☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

ご参加ありがとうございました(^_^)

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K