2019年11月23日 ジュニアクラス

こんにちわ~((((oノ´3`)ノ

2019年11月23日 ジュニアクラスのご紹介☆

参加メンバーは

ぽんずちゃん・梅ちゃん・よつばちゃんです

今回もお勉強頑張っていきますよ~~(/・ω・)/

最初のお勉強は、

前回の続きのアイコンタクトの練習です

秒数を少しづつのばしていく練習から♪

食べることが好きなぽんずちゃん・梅ちゃん・よつばちゃん♪

集中力がすごいですっ(≧▽≦)

ごほうびもらえるなら、ずっと見つめていそうですね(*´ω`*)(笑)

じーーーーっと真剣に見つめる姿が可愛い♡

 

次は、

今までお勉強してきた復習を活かして目標の自動ドアに挑戦です(‘◇’)ゞ

自動ドアの前に立ち、「オスワリ」と「マテ」の号令をします

オスワリで待っている状態で自動ドアを開けます

(途中で立ったらやり直し!です)

先に飼い主さんが外に出てから「ヨシ」や「OK」など解除の号令し、わんちゃんも外へ出ます

出来るようになったら、飛び出しや衝突事故を未然に防ぐことが出来ますよ!

お家の扉で練習するのもOKですよ( ^ω^ )

「オスワリ」と「マテ」で落ち着いて待っていられる子になりましょう!!

お出掛けの時や、いざという時に出来ると便利ですよ(^^♪

 

音楽の曲に合わせて引っ張りっこのお時間です♪

第2~5回目までしてきましたが、すぐに離してくれるようになったかな(・∀・)??

いっぱい遊んで遊びのON/OFFのコントロールを出来るようになりましょう(^.^)/~~~

最後のお勉強は、

「飼い主さんの隣に付く練習」

フードやおやつを使って飼い主さんの横に来るように誘導します

しっかり飼い主さんの横に付いて歩くのが目標です!

お家やお散歩中の時にぜひこの練習を♪

 

以上で、

このプログラムのお勉強はおしまいです!

次回からは違う内容のお勉強になります

ご参加ありがとうございました☆

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K