2020年1月18日 ジュニアクラス

2020年(*^O^*)!!!!

明けましておめでとうございまーす(^^ゞ

 

ジュニアクラスメンバーのみなさん

今年もよろしくお願いします(。・ω・。)

 

今回の参加メンバーは

梅ちゃんとよつばちゃんです♪

 

最初のお勉強は、

前回の続き、マットの練習です

ウォーミングアップで飼い主さんの足元で「フセ」の練習

次は、マットの出番です!

梅ちゃんとよつばちゃんMyマット持参です(*^-^*)

マットの上にオスワリし、その場でフセの号令をします

 

お次は、ベルの練習です☆

梅ちゃんはお家で練習して出来るように(^-^)v

上手に鳴らしてくれます♪

 

よつばちゃんは、

鼻でベルを鳴らす特訓~~!!

合図出したり、おやつ置いたりして試行錯誤中です!

ファイト!!!(^^ゞ

次回もさらに上達してるか期待ですね♪

 

お次のお勉強は、

横に付く練習も前回の続きです!

よつばちゃんと梅ちゃんお互い別の部屋で練習していました(^^)

前にお勉強した復習です

音楽が鳴っている間楽しく引っ張りっこ♪

鳴り止んだら、「ちょーだい」の号令をします

お勉強終わる前に

もう一度、フセの練習をします(^-^)

フセの状態で「マテ」の号令をします

飼い主さんは1歩2歩と距離を離れます

離れたときに、よつばちゃん・梅ちゃんが途中立たなければOKです♪

 

最後、

パピークラスにしました落ち着く練習での仰向け抱っこの練習もしました(^^)

今日もお勉強お疲れさま♪と声を掛けながら優し~く撫でます(。・ω・。)

梅ちゃん・よつばちゃん

お勉強お疲れさまでした~m(_ _)m

お勉強終わった後は2匹とも一眠り・・(-_-)zzz

以上、

2020年1月18日 ジュニアクラスのご紹介でした

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K