2020年2月15日 ジュニアクラス

こんにちわ(^o^)

2020年2月15日 ジュニアクラスのご紹介です

今回の参加メンバーは

☆梅ちゃんとよつばちゃんです☆

 

お勉強する時間より早く来ちゃったので少し遊んでいました(*^-^*)

そろそろお勉強始めますよ~(^_^)/~

 

「マットトレーニング」

梅ちゃんはマットに行き、フセる時に「マット」と号令でフセる練習しました

よつばちゃんは、飼い主さんは動かず、1歩離れて「マット」と号令をかける練習

「オスワリ・マテの強化」

梅ちゃんは「フセ」の号令でフセをさせ、「マテ」をかけて1歩離れる練習

よつばちゃんは「フセ」・「マテ」で後ろ3歩下がる練習

「ベル」

音楽に合わせて、2回以上連打で鳴らしたらごほうびをあげます

鼻でベルを鳴らす練習していたよつばちゃん

お家で練習していたら前肢でベル鳴らせるようになりました

「おもちゃで発散」

こちらも音楽に合わせて鳴っている間は楽しく引っ張りっこします

音楽が鳴り止んだら「ちょうだい」でおもちゃを離してオスワリするまでしました

「横にツイテ」

梅ちゃんは横についたら、飼い主さんの手の動きを小さくしていく練習

よつばちゃんは

「もう、疲れました~~~~動けないです」と梅ちゃんのお勉強が終わるまで休んでいました(>_<)

以上で、

2020年2月15日 ジュニアクラスのご紹介でした!

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K