2020年 2月 26日 犬の保育園

こんにちは!

2020年2月26日の犬の保育園です(・∀・)!

本日はお天気がよくなかったため、

すだちちゃんと茶々丸ちゃんのみお散歩に行きました!

鶴見緑地公園では、もう桜が咲いていました

オカメザクラ?という種類みたいです!

お次はお部屋の様子~

ボール遊び

おもちゃ大量放出!!

好きなの選んでね~(*´▽`*)

お次はよくバジルちゃんがしているこの遊びッ!

赤いゴム製の網状になったボールの中におもちゃを入れて、

中のおもちゃを取り出すゲームです♪

今日はルルちゃんが挑戦しました!

いつもの大好きなおもちゃをこの中に入れてみました(≧▽≦)

何とか隙間からお目当てのおもちゃが取れました!!

お次はボールの中に1つだけおもちゃを入れて難しくしてみました~(;´・ω・)

どれだけ転がしてもおもちゃは届かないボールの真ん中へ・・・

ちょっとお手伝いをして、穴におもちゃをはめ込みました

そうすると、ちょこっと飛び出ている部分を持って引っ張りだすことが出来ました♪

ルルちゃんお疲れさま~ヾ(≧▽≦)ノ

 

そして今日は初登場のおもちゃがこちら!

遠近法ではございません!(笑)

LLサイズのたまごちゃんです!

普段みんなが遊んでいるたまごちゃんの大きさはSサイズ

スーパーで売っているたまごと同じくらいのサイズですが、

LLサイズだとダチョウのたまご?ぐらいの大きさです(笑)

ちょっと持ちにくそうでした(;´∀`)

 

 

お勉強の様子✎

 

ベルを鳴らしています(^^♪

 

いないないばぁ~ヽ(*´▽`*)/

足の間から、いないいないばぁ~をするトリックです♡

 

8の字~

歩いている足の間を交互にくぐるトリックです!

 

今日は診察室をお散歩(*´▽`*)

みんなで探検しました(笑)

 

 

過ぎてしまいましたがバレンタインのお写真♡

そしてまたまたお勉強のお写真!

ハートの練習です♡

手で♡を作って、わんちゃんにお顔を入れてもらうトリックです!

バジルちゃん、途中から自己流に(笑)↓

まずはスタッフの手をつかんで

鼻を、押し込む!!!(笑)

これはこれで可愛いヾ(●´ω`●)ノ笑

最後は、記念撮影に使っていたハートの飾りを使って、

「ハート♡」をしてみました!

最初はごはんを使って誘導。

次は自分からハートの中に入ってもらいました♡

この後はただただハートと一緒に撮影(笑)

 

 

以上、2月26日の犬の保育園でしたっ!!!!

 

 

しつけスタッフM