2020年3月22日 成犬クラス

こんにちわ(‘◇’)ゞ

2020年3月22日 成犬クラスのご紹介☆

参加メンバーはくるとちゃん・きなこちゃんです!!

最初のお勉強は、

「真剣白羽どり」

くるとちゃんは

引き続き「べック」の練習です!

 

後肢を立たせないようにするの難しい~(;´・ω・)

何度も練習しました!

成功がこちら!!!

次のステップに進んで、道具を使って練習~☆

真剣白羽どりが出来るまでもう少し!

きなこちゃんも「ベック」の練習!

前肢が浮いた状態をキープできるように頑張ってます(^O^)/

次のお勉強は

知育玩具の続きです!

ノーズワークマットに初挑戦!

嗅覚を使っておやつを探します( ˘ω˘)クンクン

くるとちゃんにはもうひとつ新しい知育玩具に挑戦してもらいました!

大型犬用?のフード&トリートマシン

骨の形がレバー部分ががっちりしているので力強く押さないと出てこない知育玩具です

 

前回まで練習した知育玩具はレバーの部分を押すだけでおやつは出てきましたが、

新しく挑戦してもらっている知育玩具は右端のレバー部分を押してフードを出すタイプです

知育玩具をチェンジしま~す(‘ω’)v

きなこちゃんもノーズワークマット初挑戦!

お鼻をマットにつけながらおやつを探していました(・ω・)クンクン

横に付く練習です

前回より1周回れるようになってきました(^_^)

あと何回か練習したら出来そうですね(*^-^*)!!

 

最後に、片づけの練習です

 

おもちゃをくわえたら・・・

くるとちゃんが逃げないように

そっと箱を下に持ってきて・・・

号令でおもちゃを離してくれたら成功(*´▽`*)!!

 

きなこちゃんは、

投げたボールを取ってきてもらい・・・

箱があるところまで持ってきてくれました!が・・・

箱からちょっと離れたところで移動しちゃいました(‥;)

呼んでも来てくれません・・・

ボールを噛むのに夢中になってしまいお勉強が中断に~~(;´∀`)

全然離してくれませんでした(´・ω・`)

頑固強さがあって…さすが柴犬さんですね!!(笑)

 

以上、

2020年3月22日 成犬クラスのご紹介でした!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K