2020年6月27日 パピークラス

こんにちわ(・ω・)v

2020年6月27日 パピークラス卒業しました

MIX犬(トイ・プードル×マルチーズ)のむぎちゃんのご紹介です(^^)

元気いっぱいでごはん大好きな可愛い女の子♪

プライベートレッスンの様子です

飼い主さんやスタッフに自慢するかのようにルンルン♪とおもちゃをくわえながら

教室内をぐるぐる回ってましたね(*^-^*)

オイデの練習

 

フセの練習

グループレッスンの様子です

わんちゃん同士の遊び

むぎちゃんは食いしん坊さんなのでもらえるまでもらっていましたね(^○^)

おもちゃで遊びながらワンちゃん同士の遊びを過ごしました♪

ごはん大好きなので名前呼ぶとすぐ飼い主さんのお顔を見てくれるので、

アイコンタクトの練習もバッチリ(^-^)b

持参のクレートを使って「ハウス」と号令をつけて練習

トンネル

真っ直ぐのトンネルをくぐったり、

トンネルをU字にして、上手にくぐる姿も見られました(^^)

むぎちゃん身軽なのですぐにハードル跳べちゃいました♪

初めてマナーウェアを体験!

むぎちゃんはごはん大好きなので食べさせながら付ける練習をしました(^_^)

おもちゃの話の途中で登場した知育玩具の紹介で・・・

むぎちゃんは、

上手に前肢で押さえてコングの中を舐めたり、

押さえずに舐めている時も、(めっちゃ器用!!)

両前肢でコングを立たせたりして色々考えながら食べていました(^○^)!!

この時期にコロナが流行して、パピークラスはお休みに・・・

 

コロナ緊急宣言解除後、約3ヶ月ぶりにプライベートレッスンのパピークラス参加!

スタッフと一緒に遊んでいるむぎちゃん~(・ω・)

ジャンプ力が凄い!!

マテの強化

オスワリ・マテで飼い主さんが1歩・2歩と後ろに下がって

戻るまでに途中で立たなければOK(^_^)b

お洋服を着るプログラムで

お利口に出来ました♪

~卒業披露~

オスワリ                ベルを鳴らす

タンバリン

スピン                     ターン

 

フセ                      オテ

可愛い卒業披露ありがとうございました♡

むぎちゃん

パピークラス卒業おめでとうございます!!

むぎちゃんと一緒にお勉強頑張ったご家族さんと記念写真(*^-^*)

保育園にも遊びに来てくれました\(^_^)/

また遊びに来てね~~~☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K