2020年7月19日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2020年7月19日 パピークラス卒業しました

チワワのおもちちゃんのご紹介です☆

ごはん大好きで身体が小さくてもパワフル!!

元気いっぱいの可愛い女の子です♡

初めての首輪を付けられて床にすりすりしちゃうおもちちゃん(^_^;)

美味しいペーストが入っているコングパワーのおかげで

首輪とリードが付いてても嫌がらず、慣れてくれました(^_^)

お膝の上にのる練習も上手に出来ました(^^)/

~~初めてお洋服に挑戦~~

コングを使って簡単に着せることが出来ました♪

~~ゴロンの練習中での出来事~~

フセからゴロンの誘導で途中、後ろ肢が立ってすごい体勢に・・・

手に持っているごほうびが欲しすぎて踏ん張っていました(・o・)!!

あの状況からゴロン成功しました~!!! すごい\(^_^)/

 

~~オイデの練習~~

オイデと呼んで・・・

飼い主さんのお膝の上にのってきてくれたらバッチリ(^_^)-☆

~~ワンちゃん同士の遊び~~

走り回ったり、

じゃれ合ったり、一緒にごはん食べたりしたね(*^-^*)

 

他の飼い主さんからごはんもらえて社会化のお勉強も出来ました(^_^)♪

~~クレートの練習~~

最初は上の部分を取った状態から練習!!

ごはんをばらまいて、後ろ肢がクレートの中に入れるようになったらOK(^_^)

 

上の部分を付いた状態でも入る練習も出来ました♪

~~身体触る練習~~

触られて苦手な部分はコングを使いながら、平気な部分は先に触ってから後からゴングをあげます

~~初めてのトンネルに挑戦~~

短めのトンネルをくぐる練習してから

最長までくぐれるように!

~~知育玩具~~

ふやかしたフードをコングに詰めて凍らせた冷凍コングや、

クッキーが入ったどこでも取り出せるおもちゃを自分で考えながら食べます

~~段差や坂道にのぼる練習~~

おもちちゃん、ごはん好きなので誘導しながら

坂を上ったり下ったり怖がらずに出来ました♪

~~卒業披露~~

オスワリ                    オテ

フセ                    ゴロン

ベルを鳴らす

ちょうだい

可愛い卒業披露ありがとうございました(*^O^*)!!

最後のちょうだいは、お家に来る前から出来てたそうですよ~(・o・)!

 

おもちちゃん!

パピークラス卒業おめでとうございます\(^_^)/

一緒にお勉強頑張ったお姉さんと記念写真!!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K