2020年8月8日 ジュニアクラス

こんにちわ(^^ゞ

2020年8月8日 ジュニアクラスのご紹介~☆

新しいメンバーのご紹介です

トイ・プードルのLaLaちゃん♡

心ちゃんと一緒にお勉強頑張っていきますよ~(^_^)/

 

最初のお勉強は、それぞれ違うお勉強をしていきました(^^)!

 

心ちゃんは、リードを踏んだらフセする練習

LaLaちゃんはベルを鳴らす練習

心ちゃんは

前回の続きで「八の字」の練習をしました

八の字くぐるのもあっという間です(゜∀゜)!

くぐるの楽しそうでした♪

だんだんベルを鳴らすの上手になったLaLaちゃんに

見慣れない物をベルの下に置いて、号令で鳴らす練習です!

最初は、ベルを鳴らすのに躊躇していましたが・・・

台が怪しくないと分かったとき何度も鳴らしていました(*^-^*)

次は、

心ちゃんと、LaLaちゃん一緒にお勉強☆☆

グーの手にしっかりとついてくる「ターゲットハンド」の練習です!

最後に、

オスワリ・マテをどこでもできるように・・・!

オスワリからマテして途中で立たないようにタイミングをみながら

ごほうびを何回かあげます

オスワリ・マテがだんだん持続できるようになったら・・・

オスワリ マテの号令をかけて

飼い主さんが後ろに1~2歩下がって

もとの場所に戻った時に、途中で立たなかったら成功!

以上で、

心ちゃん・LaLaちゃんのジュニアクラスのご紹介でした(^^)

お疲れさまでした~!

しつけスタッフ K