2020年8月30日 成犬クラス

こんにちわ(^_^)/~

2020年8月30日 成犬クラスのご紹介です☆

参加メンバーは

くるとちゃん・きなこちゃん です!

 

コロナの件でお久しぶりだったので、

前回した内容を思い出しながらお勉強する回です!

 

「真剣白羽取り」

くるとちゃんは、

「ベック」の練習を思い出しながらやっていきます(^_^)

きなこちゃんも同じく「ベック」の練習

前肢を浮かせた状態のキープが出来るように上達していましたq(≧▽≦q)

「知育玩具」

前肢でひっかいたり、くわえて開ける知育玩具

くるとちゃんは口にくわえて蓋を取る行動が多かったです(*^▽^*)

前肢使ったり、鼻で動かしたりして使う知育玩具

きなこちゃんは鼻で動かして開けていました(*^_^*)

ハンドルを押すと出てくる知育玩具

ハンドルをグッと押さないと出ない大型犬用の知育玩具です

 

きなこちゃんは、

ハンドル部分を前肢で押したり鼻で押したりしておやつを出しました

ここから新しいお勉強!

「物の上に顎をのせる」

色んなところに顎をのせるようになったら可愛いですよね(*^-^*)

 

くるとちゃんは手の平に顎をのせてくれますので、

箱がある状態で手の平に顎をのせる練習をします

合図なしで「アゴ」の号令して箱の上に顎を置けるようになるのが目標ですね(^^ゞ

 

きなこちゃんは、

おやつを食べさせながら手の平に顎をのせる練習

オスワリした状態でも「アゴ」の練習

きなこちゃんは号令と合図で手の平に顎をのせるところまで出来ました!

次は箱がある状態で手の平に顎をのせれるようになるのが目標ですね(^^ゞ

 

以上で、

2020年8月30日 成犬クラスのご紹介でした

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K