2020年10月14日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2020年10月14日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのマーシャちゃんのご紹介です

小さくて可愛い女の子です!

ガイダンス時は、お膝の上にのるのが好きでお膝から離れませんでしたね(^^)

 

グループレッスンでの様子は・・・

 

マーシャちゃんより大きいわんちゃんと一緒のグループレッスン

最初は間に柵を入れて一緒にごはんを食べました(^^)

先にパピークラスいた先輩わんちゃんは大人しくてごはんが大好きな子なので、

柵をなくして一緒にごはんを食べて仲良くしたね(^O^)!

持参のクレートで入る練習

トンネルに挑戦

マーシャちゃんより大きいトンネル!!

美味しいものを食べさせながらくぐる練習

反対側もくぐれました(^_^)

社会化の練習では、

傘を使って慣らす練習をしました

知育玩具では円盤型のコングを使いました!

コングの中に大好きなササミが入っているので夢中になって転がしていました(^^)/

マーシャちゃんおもちゃチェック中の様子ですね(^○^)!

お気に入りのおもちゃはあったかな~~??

美味しいものをあげながらブラッシング☆

お洋服を着せるのもごはんやササミをあげながら着せました

プーさんのお洋服を着て記念写真♪

最初のパピークラスより慣れてきておもちゃを咥えて遊ぶほどになってくれたね\(^_^)/

どこでも触れるように毎回身体を触る練習をしていきました(^O^)!!

オイデの練習は、

「オイデ」と呼んで飼主さんのお膝の上まで乗るように練習しました

~~卒業披露~~

もしもし♪

スピンとターン

カスタネットにタッチ

フセ

ハイタッチ

可愛い卒業披露をありがとうございました♡

パピークラスを卒業したマーシャちゃんとご家族さんとで記念写真です♪

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K