2020年11月22日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2020年11月20日 パピークラスを卒業しました

柴犬の女の子、あずきちゃんのご紹介です(‘ω’)

~わんちゃん同士の遊び~

わんちゃん同士の遊びでは、みんなそれぞれごあいさつしてました♪

わんちゃん同士触れ合う中で、

パピヨンのお友達とじゃれ合いながら仲良く遊んでました(^-^)

~コングを使って身体触る練習~

しっかりごはんを食べている間に優しく身体を触る練習をしていきました

~引っ張りっこして「ちょうだい」~

ロープのおもちゃを使っての引っ張りっこの遊びが好きなあずきちゃん

遊びながら楽しくお勉強した回でしたね(^^)

 

ブラッシングのお勉強!

ごはん好きなわんちゃんには、ごはんをあげながらブラッシングすると

お利口にブラッシングさせてくれますよ♪

宿題で出していた、ちょうだいがお上手になっていたので復習で見させてもらいました!

おもちゃを離した後、自分からオスワリするようになりました!偉いね(*^O^*)

引っ張りっこの遊びが好きなあずきちゃん!

おもちゃを離したごほうびに遊びが再開されるので覚えるのが早かったしれませんね(^^)

 

~クレート~

最初はクレートに入る警戒していたので、クレートの屋根部分を取った状態から練習しました

何回も練習した後、

屋根の部分がある状態でもしっかり入れるようになりました!

社会化のお勉強では、ごはんを使って誘導!

トレーニングボックス段差を上がったり、坂を下ったり

全然平気でした!

~診察台の練習~

診察台にのったらごほうびをあげたり、体重を測ったりしました(^○^)

初めてトンネルをくぐったり・・・

ハードルもかっこよくジャンプ☆

~~卒業披露~~

オスワリ・オテ

ゴロン

 

卒業披露ありがとうございました!!

 

あずきちゃん、パピークラス卒業おめでとうございます(*^-^*)

ご参加していただいたご家族さんと記念写真!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K