2021年11月28日 パピークラス

こんにちわ(・∀・)

2022年11月28日 パピークラスを卒業しました

ラックちゃんのご紹介です(^^)

パピークラス中の様子では・・・

 

仰向け抱っこが出来るように練習しました!

お腹周りに異常がないかチェック~!

身体触る練習は、

初めはフードを食べさせながら身体を触る練習して

タイミングみながら次は、

先に触らしてくれたらごほうびとしてフードをあげます

 

ラックちゃんだけのパピークラスの時は飼い主さんと引っ張りっこしながら遊びました♫

グループレッスンの時は他のわんちゃんと一緒にお勉強していきました

トンネルをくぐる前に

トンネルの中にちょこんと入るラックちゃん

立ててトンネルの中をくぐる練習しました

知育玩具のお話では、

興味津々で考えながら転がしたり押さえたりして知育玩具を使いこなしていました

社会化のお勉強では物に慣らす練習です

匂いをチェックしたり、傘の周りを歩いたりしました

ブラッシングと足ふきのお勉強

飼い主さん二人で協力してラックちゃんをきれいにしました(^^)

身だしなみが整った後、

羽織ってボタンを止めるタイプのお洋服を着ましたね(*^_^*)

一緒にパピークラス参加していたお友達の子と一緒に記念撮影☆

オイデの練習「オイデ」と呼んで飼い主さんのところへ行くといいことがあると印象づけます

~~卒業披露~~

オスワリ

オテ                   タッチ

ベルにタッチ

スピン                   フセ

卒業披露していただきありがとうございました!!

 

ラックちゃんパピークラス卒業おめでとうございます☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!