2022年2月13日 パピークラス

こんにちわ(^_^)/

2022年2月13日 パピークラス卒業しました

ちょこちゃんのご紹介します☆

ちょこちゃんはとても元気いっぱいすぎる可愛い女の子です!

おもちゃをくわえて教室内を走ったり、お膝に乗るのが大好き!

 

特にお気に入りのおもちゃは犬じゃらしに付いているおもちゃを追いかけることです(*^_^*)

診察台の練習で毎回体重チェックしましたね♫

ロープのおもちゃで引っ張りっこして遊びながら、

「ちょうだい」(ハナセ)の練習をしました

クレートのお勉強は、

前からお家で練習していてすぐに中へ入ってくれてお上手でした(^_^)♫

次の段階で、「ハウス」と声かけて誘導して扉を閉めるところまで練習しました!

大きなトンネルに挑戦しました☆

ちょこちゃんにとって初めてなのでまずは匂いチェック!

おもちゃを使ってトンネルの中をくぐってました(^_^)

知育玩具のお話をしている間は、ちょこちゃんはコングに夢中でした!

社会化のプログラムで

人工芝の上を歩いたり、

傘の匂いを確認したり、開いた状態の傘を怖がらないかチェック

トレーニングボックスを使って上り下りの練習をしました

おいでの練習は、

「おいで」と呼んでお膝の上までのぼってきてくれたらごほうびをあげました(^^)

お洋服着る練習は、

ごはんあげる係と服を着せる係を決めて、ささっとお洋服を着せちゃいました!

~~卒業披露~~

オスワリ

オテ・オカワリ

フセ・ベルをタッチ

マテをしながらお口を触る

可愛い卒業披露ありがとうございました!

パピークラス卒業おめでとうございます

ちょこちゃんと一緒にお勉強頑張ったご家族さんと記念写真(^^)

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!