2022年2月26日 パピークラス

こんにちわ(・∀・)

2022年2月26日 パピークラス卒業しました

(ダックス×チワワ)だんごちゃんのクラス中の様子をご紹介☆

診察台の練習

台の上でごはん食べたり体重チェック!

知育玩具の紹介

冷凍コングや知育玩具を実際に体験してもらいました(^^)

おもちゃを咥えたまま飼い主さんの足元から離れないだんごちゃんです

この時はグループレッスンの参加して間もない頃のお写真!

他のわんちゃんを見てすごく緊張している様子が見られました

柵越しで一緒にごはん食べたり何度か一緒のクラスに入って少しずつ慣れてきたね(^^)

社会化の練習は

人工芝の上を歩いたり

傘を使って物に慣らす練習

わんちゃんより人が好きなだんごちゃん

膝の上にのったり、おもちゃで遊んでもらうのが好きでしたね!

ブラッシングの練習では、

毛が短いのでラバーブラシを使って優しく撫でました

お洋服着て記念写真!

だんごちゃんだけのクラスになったときは

スタッフと一緒におもちゃで遊びました(^_^)

オイデの練習は呼ぶと走って膝の上まで来てくれました(^o^)

アイコンタクトに練習は

飼い主さんがしゃがんだ状態と立った状態両方とも練習出来てばっちり!

トンネルの中にくぐる練習中の様子です

トンネルの中に入っとけば、ごはんがもらえると分かっただんごちゃん!

出てこようとしなかった時もありました(^^)

棒高跳びかっこよくジャーンプ!!

クレートに入る練習はごはんを使いながら練習をしました♫

 ~ 卒業披露 ~

オスワリ

スピン                   ターン

フセ

ゴロン

 

バーン

可愛い卒業披露ありがとうございました!

 

だんごちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!