2022年6月12日 パピークラス

こんにちわ(^_^)

2022年6月12日 パピークラス卒業しました

mix犬の女の子、ひめちゃんのご紹介です

おもちゃ遊びが大好きなひめちゃん♡

診察台にのって体重をチェック!

3ヶ月の時のひめちゃんです(^-^)

しつけの先生と飼い主さんがお話中、

スタッフとひめちゃん一緒に引っ張りっこやおもちゃを投げたりして遊びました(^-^)

遊びをやめてお勉強の続きを再開しようとしても

遊んでくれたスタッフの傍から離れませんでしたね(^O^)

クレートに入るお勉強では、

ハードクレートとソフトクレートの2種類を紹介と説明をしながら入る練習をしました

どちらもごはんを使って入る練習すると怖がらずに入ってくれました(^^)

 

トンネルのお勉強では、

トンネルから練習を始めて・・・

ハードルの上をジャンプしたり

リングの中をくぐったりちょっとしたアジリティをしました

最初のパピークラスの時と身体が成長して診察台の練習では、

台の上に前肢をのせる練習や持ち運び用の体重計にのる練習をしました

おもちゃのお話と知育玩具のお勉強は、

色んな知育玩具を使ってもどれも夢中になっていました(^^)

社会化のお勉強は

足の感触に慣れるように人工芝やワイヤーネットの上を歩いたりしました!

ブラッシングとお洋服を着る練習は、

コングを使いながら食べるのに集中しているときに

ラバーブラシを使って毛並みを整えます

ブラッシング後、お洋服を着て記念写真♪

~卒業披露~

オスワリ

フセ                     ゴロン

☆ひめちゃん☆

☆パピークラス卒業おめでとうございます☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!