2019年8月25日 パピークラス

こんにちわ(^^)/~~~

2019年8月25日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのまるちゃんのご紹介します(^_^)v

まるちゃんはおめめがくりくりで可愛い男の子です♡

   

ロープやぬいぐるみでの引っ張りっこの遊び楽しいね♪

    

 

お友達のわんちゃんとあいさつしたり一緒に遊びました!

 

身体触る練習は

最初のパピークラスの時は、フードをあげている時だけ背中から優しく触ったり・・・

パピークラス後半では先に撫でてから後出しでご褒美としてフードをあげたりレベルアップしました!!

 

落ち着く練習をしながら仰向け抱っこ

 

スピン・ターンとタンバリンのお勉強もしました!

上手に出来ましたね(^o^)!

 

お洋服を着る練習もしました

迷彩柄の伸縮性のある着せやすいお洋服を着ました( ^o^)ノ

 

オイデの練習する前に抱っこの練習

フードの誘導で太ももの上に両前足をのってフードを食べている間にゆっくり抱きかかえます

 

オイデと呼んで誘導し、練習した抱っこもします

まるちゃんも飼い主さんもオイデの練習お上手でした♪

 

クレートの練習では

最初はクレートの上を取って練習して、

慣れたらクレートを元に戻した状態から入る練習して、後ろ足まで入れました(^^)

 

最後に卒業披露です!

オスワリ                     フセ

 

オテ                   タンバリン

 

スピン                      ターン

 

可愛い卒業披露ありがとうございました(*^_^*)

 

まるちゃん(^O^)

パピークラス卒業おめでとうございます!!!

まるちゃんと一緒に卒業披露の発表したお姉ちゃんと一緒に

記念写真を撮りました(*^-^*)

まるちゃんパピークラス全8回よく頑張りました♪

最後までご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K