2022年11月26日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2022年11月26日 パピークラスを卒業しました

ウィペットの女の子、アリィーちゃんのご紹介です☆

 

おもちゃのご紹介で知育玩具に夢中のアリィーちゃん

鼻で転がしたり、両前肢でコングを挟んでいた様子も見られました!

 

身体触る練習は、

片手にごはんを持ちハンドコングにして反対の手で優しく撫でました

次に、ごはんを持った手をグーにして付いてくるように誘導する練習です

グーの手に鼻タッチしたら褒めて一粒ずつごはんをあげました

初回のお勉強はプライベートのお勉強だったのか、

アリィーちゃんお疲れでお勉強の最後にした落ち着く練習で寝ちゃいました(^_^)

初めてのグループレッスンでは、

ボーダーコリーの子からお鼻であいさつしてくれました(^^)

初のグループレッスンで緊張してたのか距離をとって観察してました(・o・)

診察台の練習で、

台にのって体重を計ったり、ごはん食べたりなどしました!

 

身体を触る練習もだんだん慣れてきて先に触って、

後からごほうびをあげるまで出来るようになりましたね!

持ち運びの体重計にのる練習で、

のるのに少し狭かったかもしれませんがごはんの誘導で上手にのってくれました(^^)

オイデの練習、

しっかり足元まで来るように誘導して来てくれたら手に持っているごほうびをあげました

クレートの練習では、

ソフトクレートという布製のクレートと

プラスチック製のクレートのご紹介をしてどちらも入る練習をしました

落ち着く練習でこんなにもリラックスしてた様子が見られました♪

 

後から、新しくパピークラスに参加したチワワの子を初対面の様子です

体格差があまりにもあったので柵越しであいさつしました(・∀・)

 

トンネルなどのアジリティ道具を慣らす練習

こちらで用意したアジリティの道具をくぐったりジャンプしたり楽しそうでした♪

 

卒業披露では、

オスワリ、オテ、ベル、

 

フセ、八の字

ウィーブ、鼻タッチ

 

以上の卒業披露をしてくださいました♪

ありがとうございました(^O^)

 

アリィーちゃん、

☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!