2022年3月19日 パピークラス

こんにちわ(^_^)

2022年3月19日 パピークラスを卒業しました

トイ・プードルの男の子、むうちゃんのご紹介です

(ガイダンスの時のお写真♫)

初めて犬じゃらしで遊んだときは、

飛びついたりジャンプしたりめちゃめちゃ楽しそうでした(^O^)!

おもちゃを捕まえて満足♪

 

~パピークラス中の様子をご紹介をします~

 

身体触る練習ではお膝の上で身体中色んなところ触れるように

ごはんをあげながらお勉強しました

グループレッスンにも参加して他のわんちゃんとの交流もしましたね(^^)

一人でブラッシングするときのやり方はコングを使って練習しました!

毛並みを整えた後、お洋服着る練習も♪

オイデの練習は

ごはんを使って誘導しながら飼い主さんの足元まで来るように練習をしました

アイコンタクトの練習は

名前を呼ぶとちゃんと目を合わせてくれていました♪

引っ張りっこして遊びながらハナセの練習をします

クレートはお家で練習していたのかクラスでは「ハウス」と言葉を付けて

クレートに入る練習をしました(^o^)

むうちゃんと大きさ一緒ぐらいなトンネルがあっても

目新しい物には興味津々で匂いチェックをしていましたね(^^)

トンネル以外のアジリティにも挑戦しました☆

知育玩具のお勉強回は、

使ったことない知育玩具があれば実際にごはんやおやつを入れて

むうちゃんがどんな風に知育玩具の中を取り出すのか少し観察します

ごはんやおやつが出ないときは出る穴を少し大きくしたり、一緒に転がしたりして

知育玩具で遊ぶの好きになってくれるようにしましょう~♪

 

社会化のお勉強回では、

上から歩いてみたり、上り下りしたり・・・

物に慣らす例として傘を使って練習をしました

傘のまわりにごはんをばらまいても怖がらずに食べれたね(^○^)v

~卒業披露~

オスワリ

フセからのゴロン

スピンとターン

ベルにタッチして慣らす

可愛い卒業披露ありがとうございました(^^)

 

むうちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!