2020年9月27日 パピークラス

こんにちわ~~(●ˇ∀ˇ●)

2020年9月27日 パピークラス卒業しました

ジャックラッセルテリア、「えんちゃん」のご紹介です✿

パワフルでとにかく元気いっぱいの女の子です!!

犬じゃらしに虜中のえんちゃん(*^_^*)

とっても食い付きが良かったです♡

背中とお尻にある茶色の丸模様可愛いですねッ♡

診察台の上では体重チェックしますが、

えんちゃんの尻尾がブンブン振ってて楽しそうでした♪(^∇^*)

 

最初は、プライベートレッスンで♪(´▽`)

 

~身体触る練習~

ごはんをあげながら身体を触るやり方の説明後、飼い主さんも実践しました\^o^/

~オイデ~

おもちゃを使って、飼い主さんは後ろに下がりながらオイデの練習

距離を離した状態でオイデと呼んでもすぐ来てくれたのでバッチリですね☆

お次からは、グループレッスン☆

えんちゃんと同じぐらいの体格の子と一緒にボール遊びして遊びました♪

~身体触る練習~

前肢を触ったり、仰向け抱っこも上手に出来ました(^^)

~アイコンタクト~

おもちゃを使ってえんちゃんのお名前を呼んでアイコンタクト

初めましてのわんちゃんにごあいさつ♪

柵の間に鼻を突っ込むぐらい、フレンドリーなえんちゃんでした♪

~クレートの練習~

屋根なしの状態でおやつを使って練習

屋根ありでも入れるようにおやつを使いながら練習まで出来るようになりました!

動くことが大好きなえんちゃんにぴったり!

~トンネルのお勉強!~

トンネルの中にボールを転がすと楽しそうにトンネルをくぐっていました(*^O^*)

~知育玩具の紹介~

コングの中にフードやおやつ、ささみを入れたものを食べてくれるかチェック~♪

柵の間にコングを挟んだ状態でも夢中になって食べてくれたり、円盤型のコングにも挑戦したり

お利口にしていました\(^_^)/

社会化のお勉強

最初は傘に怖がっていましたが・・・

傘の中に入れるぐらいおやつを食べながら頑張りました( •̀ ω •́ )✧

コングに美味しいものを入れて食べさせながら、

ブラッシングと足ふきをしていきました☆

お洋服着せるのもコングを使って、

ピンクのお洋服を着てみました~~(^^)v

ピンクがよくお似合いです♡

えんちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます

 

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K