2022年10月15日 パピークラス

こんにちわ☆

2022年10月15日 パピークラス卒業しました

ボーダー・コリーの女の子、メイちゃんのご紹介です

仰向け抱っこの練習

抱っこしてお腹をなでなで~♪

おもちゃで遊ぶのが好きでおもちゃが入っているカゴから離れないメイちゃんです

クレートのお勉強では、

ごはんを使って中に入るように誘導して練習♪

何回か繰り返して慣れてきたらフセしたり、

上の扉を少しずつ出したり一瞬閉めたりなど練習をしました(^^)

 

お勉強の終わる前に落ち着く練習

仰向けにしてゆっくりお腹を撫でます~♪

知育玩具のお勉強では、

実際に知育玩具を使ってみながら紹介♪

上手にコングを押さえたり転がしたり夢中でした(^-^)

ワンちゃん同士の遊び

初めて他のわんちゃんとグループレッスンが一緒でメイちゃんうれしそうでした!

メイちゃんからお鼻であいさつ♪

アイコンタクトの練習、

メイちゃんしっかりと飼い主さんとお顔を見ててお上手でした!

お洋服着る練習では、

嫌がる様子なく、着脱後にいっぱい褒めてごはんをあげました(^^)

お洋服脱ぐ時は寝転がったまま脱いでもらってました

持ち運びの体重計に乗る練習と体重チェック

すくすくを大きくなりましたね(^^)/

お勉強終わるとお腹を見せてごろごろ~♪

お疲れさま~~(^o^)!

 

 

~~卒業披露~~

オスワリ

オテ・オカワリ

スピン・ターン

ゴロン

卒業披露していただきありがとうございました(^_^)♡

 

☆☆メイちゃん、パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!