2020年9月27日 パピークラス

こんにちわ(*^-^*)

2020年9月27日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのニコちゃんのご紹介です!

ニコちゃんは元気で可愛い男の子です!!

 

パピークラスの様子を一部紹介(^_^)/

 

~診察台の練習~

体重を測ったり、台の上でごはん食べてくれるかどうかチェックしていきました(^^)

他にも聴診器や、アルコール綿花をあてるなど練習をしました

ここからは、プライベートレッスンの様子です☆

 

~ごはんを食べさせながら身体を触る練習~

しっかりごはんを食べている時に身体中どこでも触れるように練習しました

~おもちゃの話~

知育玩具を使って考えながらごはんやおやつを取り出している様子です

 

~社会化のお勉強~

ごはんを使って誘導しながら階段や坂を上る練習

苦手なものがあっても、ごはん好きな子はごはんの為に頑張ってくれます( •̀ ω •́ )✧

 

傘を出して、周りにごはんを置いて見慣れない物を慣らす練習

~コングを使ってお洋服を着る練習~

恐竜のお洋服を選んでもらいました☆

正面と後ろはこんな感じです(・ω・) フードまで被って完璧です(*^-^*)b

ここからグループレッスンに♪

ワンちゃん同士の遊びでは、

とっても積極的なニコちゃん(^_^)/ 自分からあいさつするほど♪

~オイデの練習~

飼い主さんから少し距離を離れて名前を呼んでオイデの練習しました

新しいお友達のパピヨンちゃんと初めまして♪

一緒に追いかけっこしててとても楽しそうでした(*^-^*)

~トンネルのお勉強~

トンネル以外の物にも挑戦しました\(^_^)/

一緒のトイ・プードルのお友達とジャックラッセルのお友達と触れ合いました!

~卒業披露~

オスワリ                      フセ

スピン

タンバリン

ベル

可愛い卒業披露ありがとうございました(❁´◡`❁)

 

ニコちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます!!

ニコちゃんと一緒にお勉強頑張ったお姉さん、お母さんと記念写真☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K