2020年10月3日 ジュニアクラス

こんにちわ(^_^)/

2020年10月3日 ジュニアクラスのご紹介です

今回は、

心ちゃんとLaLaちゃんが参加です

 

オスワリからマテまで号令した後、飼い主さんが1~2歩後ろに下がります

途中で立ったり、動かなければごほうびをあげる!ここまで練習をします

LaLaちゃんもう一度、挑戦

一歩、二歩と下がっていきます

ゆっくり戻ってごほうびをあげます

心ちゃんも練習していきます

一歩下がって

 

戻った時に立たなければごほうびを

 

LaLaちゃんは違うことに挑戦をしていました

オスワリさせて、飼い主さんがその周りを1周回る練習

この時、1周回っている間、「マテ」の号令を何回も言っても大丈夫です

1周回りきったときに途中で立たなければごほうびをあげます

 

心ちゃんは先ほどの練習を二歩下がる練習していきました

一歩目下がって・・・

二歩目も下がって・・・

途中で立つことなく出来ました

 

拾い食い防止にも役立つ号令「おしまい」の練習

ごはんで練習していきます

置いているごはんをとられないように気をつけましょう!

飼い主さんの方に向いてくれたらごほうびをあげます(^^)

 

LaLaちゃんも同じ練習をしました

フードで出来たら

おもちゃで挑戦します(おもちゃの中でも価値が低いもの)

手の平にアゴをのせる練習

以上で、

2020年10月3日 ジュニアクラスのご紹介でした

 

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K