2021年2月14日 パピークラス

こんにちわ(・o・)

2021年2月14日 パピークラス卒業しました

ブランちゃんのご紹介です!

ごはん大好き!!ポメラニアンの可愛い女の子です(*^_^*)

パピークラス中の様子を一部ご紹介!!

~~トンネルと輪くぐり~~

ごはんの誘導でどっちもくぐれましたね(・∀・)♪

~~知育玩具~~

コング使って上手に前肢で押さえながらコングの中を取りだしています

コング以外の違うタイプの知育玩具を上手に遊んでいました(^^)/

~~社会化のお勉強~~

あまり見慣れない物の周りにごはんをばらまいて慣らす練習をしていきました

滑り止めシートの上を歩きたくないブランちゃん

シートの上に好きなごはんをばらまいたり、飼い主さんにごはん持って誘っても悩んでました(^_^;)

滑り止めの上に膝掛けを置くと登れるように!

階段の方でも登る姿が(^^)

滑り止めシートの感触が苦手だったのでしょうか(・o・)??

少しの工夫で出来るようになって安心しました(^_^)

~~ブラッシングの練習~~

ごはんを使いながらブラッシング♪

しっかりごはん食べているのを確認してから優しくブラッシングします

~~お洋服着る練習~~

プーさんのお洋服を着てみました

フードも被ってて完璧でした(*^_^*)♡

~~クレートに入る練習~~

クレートの中にごはんを置いたらすぐ入ってくれました(^^)!

~~オイデの練習~~

オイデと呼ぶとすぐに飼い主さんの方へ

お膝の上まで来てバッチリです(*^-^*)b

~~アップダウンの練習~~

上ってほしい時、下りてほしい時に日常生活にあると便利ですよ(・∀・)!

~~トリック「八の字」の練習~~

足の間に八の字に描くように誘導します

~~卒業披露~~

オスワリ                     オテ

フセ                    スピン

ジャンプ

八の字

卒業披露ありがとうございました(*^_^*)

 

ブランちゃんパピークラス卒業おめでとうございます!!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!