2019年10月19日 ジュニアクラス

こんにちわ(^_^)/

2019年10月19日 ジュニアクラスです

新しくジュニアクラス参加メンバーをご紹介♪

 

~ゴールデン・レトリーバーのぽんずちゃん~

 

~トイ・プードルの梅ちゃん~

 

~柴犬のよつばちゃん~

みなさんパピークラス卒業されたわんちゃん達です!

またお会いになれて嬉しいです♪

一緒にお勉強頑張っていきましょう~\(^_^)/

 

最初のお勉強は、

足元で「フセ」をする練習

リードを踏んだらフセをするように教えています

できたら褒めてごほうびをあげます

よつばちゃんはリードを踏まれるとテンションが(>_<)↓↓

その時は、

リードを踏むのをやめて、フセの号令をすると

フセをしてくれました(^^)b

ぽんずちゃんは身体が大きいので、

足の下でフセをする練習しました

 

♪気分転換にミニゲームをしました♪

音楽が流れている間おもちゃで遊び、

音楽が止まったら遊びは中断して、「オスワリ」の号令します

また、音楽が再開したらおもちゃで遊びます♪

次のお勉強は、

「リードの持ち方」

正しいリードの持ち方を説明して・・・

一人ひとり順番にリードの持ち方をお教えしました(^_^)

最後のお勉強は、

「アイコンタクト」です

パピークラスでもしましたが、復習です(・ω・)

3秒間、飼い主さんの目を見てくれたらOK

以上、

2019年10月19日 ジュニアクラスでした!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K