2019-07-28 ジュニアクラス Aクラス

こんにちわ~( ^o^)ノ

7月28日のジュニアクラス Aクラスのご紹介です!

最初のお勉強は、

前回の引き続き、フラワーポットの練習です✿

ポットの数を5つで練習しました!

ポットの中に何があるのかな~~?

   

     

1つ1つポットの中の匂いを嗅いで探してくれました!

何を見つけてくれたのかな(。・ω・。)??

 

 

チョコちゃんはハンカチ!                くるとちゃんは車の鍵!

       

チョコちゃん、くるとちゃん凄いです\(^_^)/

最初はおやつから初め、次におもちゃ、最後は飼い主さんの匂いが付いたものまで見つける事が出来ました!!!

 

次のお勉強はベルの練習

チョコちゃん、くるとちゃんは飼い主さんの指示で交互にベルを鳴らす練習中の様子です(^^ゞ

ちゃんと交互にベルを鳴らしたり、一つのベルを何回も叩いて鳴らしたり

一生懸命にベルを鳴らす姿は何度も見ても可愛いです(*^O^*)

   

      

今回はゲームを用意しました!

「 予想当てゲーム 」です(^^)

一分間ベルを何回鳴らせるかを先に予想し、実際に一分間測って何回ベルを鳴らせるかを当てるゲームです♪

30秒間練習してもらい、本番前に飼い主さんに予想してもらいました!

トップバッターのくるとちゃん、2番目はチョコちゃんの順番でゲームします♪

くるとちゃんの飼い主さんの予想は45回です

チョコちゃんの飼い主さんの予想は40回です

このブログを読んでいる方も、くるとちゃんとチョコちゃんが何回ベル鳴らせるか予想してみてください(^-^)v

 

 

~~~本番中の様子~~~

 

ゲームが終了しまして・・・

結果はこちら!!

くるとちゃんは1分間ベルを鳴らした回数は26回!!

チョコちゃんは30回!!

予想していた回数以上には届かなかったですが、

うちの子が何回鳴らせるか予想するの難しいですね(^0^;)

得意な事があれば、うちの子なら出来ると思って多く予想しちゃいますよね(^-^)(笑)

 

最後のお勉強は歯みがきの練習です

手の平に顎をのせる練習しました

 

出来たら、手の平に顎をのせる秒数を伸ばしたり、指を歯ブラシのように歯に当てて磨いたり進んでいる所までしました(^^)

 

以上で、

フラワーポットサーチとベルを鳴らすお勉強は終わりです♪

7月28日のジュニアクラス Aクラスのご紹介でした(^-^)

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでした。

 

しつけスタッフ K