2019年12月29日 パピークラス

こんにちわ(^^ゞ

2019年12月29日 パピークラス卒業しました

ポメラニアンのミッキーちゃんです☆

ミッキーちゃんは

元気いっぱいな可愛い女の子です!

ミッキーちゃんのパピークラスの様子を一部をご紹介!

 

身体触る練習では、

最初はコングを使って食べている間、優しく触る練習からスタート♫

徐々に慣れてきたら、先に触って触らせてくれたらごほうびあげる練習もできました(^^)

パピークラス見学に来ていた方にミッキーちゃんからごあいさつ♪する時もありましたね(^-^)♫

ワンちゃん同士の遊びでは、

色んな犬種のわんちゃん達と触れあったり、一緒にごはん食べたり、おもちゃを探したりなど

楽しく過ごしました(^O^)

 

社会化のお勉強では、

傘を開いた状態にしてコングを置きます。

コングの中にごはんが入っているので食べてくれたらGOOD(^_^)b

しつけの先生と一緒にアイコンタクトのお手本見せるのに

ミッキーちゃん上手にアイコンタクトしてくれました\(^_^)/

飼い主さんと一緒に練習してる時は、

オスワリしてアイコンタクトしていました(^_^)

ポメラニアンさんは毛の量が多いので

ブラッシングは必須です(・o・)!!

コングを活用すると一人でブラッシングするときに便利ですよ~♪

ブラッシングしてきれいになったら

お洋服を着てみましょう~~\(^_^)/

 

ピンクの星柄のお洋服♪

右側にクマちゃんの刺繍入りで可愛いです☆

クレートの練習では

クレートの中に入る事が出来るミッキーちゃんは、

ミッキーちゃんより一回り大きい段ボールに入る練習をしました!

災害にあった時、クレートの代わりになりますので出来るようになると良いですね(^_^)b

トリックや歯みがきの練習後、落ち着く練習をします

仰向け抱っこが出来るのが理想です(^O^)!

お腹周りに湿疹や出来物がないかチェック出来ると病気の早期発見につながりますよ(^^)/

~~~卒業披露~~~

オスワリ

オテ                  オカワリ

ゴロン

スピン                     ターン

可愛い卒業披露ありがとうございました(^O^)♡

 

ミッキーちゃん!!

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

パピークラス8回お疲れさまでした(^o^)!!

ご参加ありがとうございました(^-^)

 

しつけスタッフ K