2023年4月1日 パピークラス

こんにちわ(^-^)

2023年4月1日 パピークラスを卒業しました

日本スピッツの女の子、こゆきちゃんのご紹介です☆

 

先輩パピーのチワワちゃんと一緒にグループレッスンしましたね(^-^)

お勉強中の様子では・・・

飼い主さんと少し距離をとってからオイデの練習をしました(^^)

アイコンタクトの練習はこゆきちゃんお上手でした♪

こゆきちゃんのお名前を呼んで目が合ったらごほうびをあげました(^-^)

クレートの練習では、

「ハウス」といいながらクレートの中にフードを奥の方にばらまいて自分から入る練習をしました

知育玩具のお話回では、

冷凍コングとノーズワークのご紹介し、実際に使ってみました(・∀・)

 

社会化の練習は、

例として、人工芝や金網を準備をしました

触れた時の感触が嫌だったり、怖がったりなどしないようにフードを使いながら練習をしました

身体触る練習では、

お耳がぺたんと倒れるぐらい撫でたり、足先触っても大丈夫♪

ブラッシングの練習は、

お膝の上にのってコングをあげながらブラッシングをしました

仰向けだっこで足ふきの練習

こゆきちゃん食べるのが好きなのでコングに夢中で両足先嫌がらずに拭けました

ブラッシングと足ふきを終えたら、最後にお洋服を着ました(^○^)

コングをあげながら着せたり脱がせたりして練習をしました

パピークラスが始める前に体重チェック中のこゆきちゃんです

お利口にオスワリやフセをしてくれました(^^)♪

プログラムにあるトンネルのお勉強をする前に

念入りにトンネルをチェックするこゆきちゃんです

トンネルの中へ通るようにフードで誘導しました!

少しずつトンネルの長さを長くしていきます

曲げた状態のトンネルにもくぐれました(^^)

トンネル以外にもハードルにも挑戦しました♪

~~卒業披露~~

オスワリ

オテ

フセ

卒業披露していただきありがとうございました(^_^)!

 

こゆきちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます(^^)!!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!