2023年5月6日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2023年5月6日 パピークラスを卒業しました

柴犬の女の子、こはるちゃんのご紹介です♪

2021年2月にパピークラス卒業されたここみちゃんの飼い主さんです

2頭目のこはるちゃんでもパピークラス参加してくださいました!!

こはるちゃんで困っている事のお話を聞きながら

プライベートレッスンをしました(^^)

 

この時の仰向け抱っこの練習は初めてでしたが、

嫌がって暴れることなくごはんをずっと食べていました(^-^)

ブラッシングする時もフードをあげながら練習

ブラシを気にせずフード食べるのに夢中でした♪

ご持参の服で着脱の練習もフードを食べながらしました

こはるちゃんは人が大好きなので会う度に

お耳がぺたんこになりながらあいさつしてくれましたね(^^)

社会化のお勉強で金網と人工芝の上を歩く練習中の様子です

フードで誘導しながら気にせずに歩いてました(^-^)

他のわんちゃんと一緒にグループレッスンの参加ができました♪

ワンちゃん同士の遊び後、一緒にお勉強をしていきました(^^)

 

仰向け抱っこをしたまま身体を触る練習もしました

食べさせながら触る練習をしていきましたが、

先に触ってから後出しでフードをあげるように練習方法を変えていきました!

 

こはるちゃんより大きなトンネルをくぐりましたね(^^)

さっきより小さなトンネルにもくぐる練習もしましたが

トンネルの中で座りだしてその場から出てきませんでした(^.^)

住み心地良かったのかな~~(^_^)?

お家ではなかなか出来なかったゴロンの練習たくさんしましたね!

歯みがきの練習では、

1頭目のここみちゃんの時は、歯ブラシで歯磨き出来るようになるまで大変だったとか・・・

こはるちゃんも歯磨き苦手にならないようにお家でも練習されてて、とても頑張っておりました!!

 

パピークラス当日の朝、

しつけ教室へお耳をぺたんこになりながら直進~!

身体触る練習中の時、

前肢を触ると片方の後肢がピーンと伸びているこはるちゃんです(^○^)

最後は優しくマッサージ(^_^)

診察室で体重チェックではすくすくと成長してましたね(^^)/

台の上でお利口にオスワリできてバッチリです♪

診察室で練習後、スタッフに抱っこしてもらって甘えモード中のこはるちゃん(*^-^*)

クレートの練習

フード食べるのが大好きなこはるちゃん

クレートの中に入ったままフードをもらえるのをずっと待ってました

今度は扉を一瞬閉めてた時に吠えたり嫌がる前に開けてます

お利口にじっと待ったごほうびにフードをあげました!

 

パピークラスの参加途中で新しいお友達がきました~(^o^)

撫でてもらったりフードをもらってお友達と一緒に食べたりしました!

知育玩具の紹介で

犬猫兼用の知育玩具でフードを上手に食べたり、

ボール型の知育玩具を鼻で転がしながら出たフードを食べていました

 

~~卒業披露~~

オスワリ                    オテ

スピン                    ターン

フセ

ゴロン

こはるちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます☆

パピークラス卒業後、犬の保育園参加中です(^-^)

パピークラスのご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!