2020年7月18日 パピークラス

こんにちわ(^^♪

2020年7月18日 パピークラス卒業しました

トイ・プードルのむぎちゃんのご紹介です(^_^)/

おめめがくりくりで可愛い女の子です♡

身体触る練習では、むぎちゃんごはん食べるの好きなので

最初は食べさせながら、どこでも触れるように練習していきました(^^)

落ち着く練習はお膝の上にのって(^_^)♪

ボールも引っ張りっこも、両方楽しそうに遊んでくれました♪

走り回って追いかけたり・・・

楽しそうにしてワンちゃん同士遊ぶのが大好きなむぎちゃん♪

 

ブラッシングのお勉強では、

コングを使って嫌がらせずに少しずつ毛をかき分けて優しくブラッシングをしていきました(・ω・)

服着せるのも同じでコングを使って♪

上手にお洋服着れました(。・ω・。)!!

おいでの練習は、

むぎちゃんのお鼻の近くにごはんをもっていきます

飼い主さんのお膝の上にむぎちゃんが来てくれるぐらい誘導が出来たらOK

お名前を呼んでアイコンタクトの練習もバッチリ出来ましたね(^^)

飼い主さんが歯みがきの話を聞いている間、

むぎちゃんは一緒にお勉強していたお友達と別室で遊んでいました~!

「遊ぼうよ~!」とアピールしていましたよ(^○^)♡

毛色も似ていて、まるで姉妹のような2匹さん♪

クレートのお勉強では、

最初は屋根の部分を取ってから練習(・ω・)!

だんだん慣れてきて、屋根を付けた状態でも入れるようになりました!!

トンネルのお勉強では、

カメラに向かって走って来てくれたり、

中でちょっと休憩~♪

タンバリンの練習頑張りましたね!

お家でも練習して出来るようになりました\(^_^)/

おもちゃの話では、

色んな種類の知育玩具を使って、考えながら中身を出していきます・・・

 

タンバリンが出来たらステップアップ↑↑

オテで「ベルを鳴らす」お勉強中のむぎちゃん

たまたま、顎で「チーン」と鳴らしたり、

目標にしていたオテで「チーン」も出来ました♪

 

お家で練習してきて上手に鳴らせるようになりましたね(*^O^*)

 

段差や坂があるトレーニングボックスを使ってのお勉強☆

斜面を上ってその場でオスワリしたり、

ここでもオスワリ!

階段を降りるのも全然平気でした!!

卒業披露では、

オスワリ                    フセ

オテ                    タンバリン

カスタネット                ベル

可愛い卒業披露ありがとうございました♡

 

むぎちゃん

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

全8回パピークラスお疲れさまでしたm(_ _)m

ご参加ありがとうございました!

 

しつけスタッフ K