2023年3月25日 パピークラス

こんにちわ(・∀・)

2023年3月25日 パピークラスを卒業しました

チワワの女の子、ゆきちゃんのご紹介です

膝の上へのるように誘導し、身体を触る練習をしました

 

アイコンタクトの練習では、

最初は飼い主さんがしゃがんだ状態でアイコンタクトの練習を始めました

名前を呼んで飼い主さんのお顔を立った状態でもしっかりお顔を見てました(^^)

 

クレートの中へ入るように奥にごはんを入れて、

中へ入ってくれたら、

横の隙間からごはんを入れて入り続けるように練習をしましたね!

ゆきちゃんより大きなトンネルが登場です

トンネルの中へゆきちゃんが入るようにゆっくり誘導

最長までトンネルをくぐれたら輪くぐりを挑戦しましたね☆

ゆきちゃんから近づいて鼻先であいさつ♪

知育玩具でコングとノーズワークのご紹介しましたが、

前肢で押さえたり、鼻で転がしたりとお上手でした(^^)

社会化では、

上から人工芝や網の上を歩いたりしました

足ふきとお洋服を着る練習では、

コングの方に集中しているときに足を拭きます

お洋服着るのもコングを使いながら

赤と白の水玉のワンピース

一緒にレッスンしたお友達と記念写真♪

みんなごはんが大好きな子達で一緒に食べていたごはんが

落ちてないか探してました(^_^)

~~卒業披露~~

オスワリ                     オテ

ベル                    フセ

 

ゆきちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます

ご参加ありがとうございました!

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!